ぽぷこんdeあいばーすでー

あいばーすでーの様子は他のところで詳しいのを上げてくれている人がいるかと思うのでわたしのはニュアンスと雰囲気だけでも伝わればいいなーというゆるい感じで見てくださいね><


MCスタート。

S「あのさ、なんか「ローラやって」っていう団扇をすごく見るんだけどさ俺ローラの引き出しとかそんなないのよ。あれなに?」
M「俺もすごい「ローラやって」ってうちわ振られたよ(笑)」
N「あー、先に謝っておきます。すいません」とあいばくんを見る。
S「何あれあなた達なの?」と、ひみあらでのモノマネを説明される。
S「俺いま録画いっぱいでさ、撮れてなくて見れてないのよ。ちょっと教えてよ」と
  俺見てないフリを白々しくする翔さんww

そしてセンステに一人残されてモノマネ5連発をするあいばくん。モノマネ終わってメインステに走って合流しようとするのを、N「いいからそこにいろよ!!!」と凄まれるw

・・・・・・・・・・・・。えーーーーと・・・・。
この時の間がね、すぐに誕生日会だよって言い出せない潤くんがいてね、なんか照れてるあらしが可愛かったんだよねー。

M「節目の年だしね、智の記憶やったり翔くんのTABOOやったりして、ちょっと早いけど相葉さんにも用意しましたよ。後でやるより先かなって」
会場をびっくり顔で見渡すあいばくん。かわいいーーー(≧∇≦)/

あいばくんの子供の頃からの映像が流れ、赤い手袋をつけたあらし4人が登場。流れる曲は「FriendShip」やだもう泣かせる気満々じゃんかー(うるうる)
だってあいばさんの顔がーもう笑えてないもーーん。真剣にスクリーンを見るあいばくん。
4人からのメッセージがスクリーンに映し出され、本人のナレーションで読み上げられる。

O「お誕生日おめでとう。大人の世界へようこそ。いろんなことがあったけど、でもなに一つ変わらない。そのままでいてね。今度銀座で乾杯だ!  大野智

N「誕生日おめでとう。あなたとはもう15年以上一緒、ということは人生の半分はあなたといることになります。友達が少ない私が15年以上も一緒にいる人なんてあなたと家族くらいです。貴重です。大切です。これからもよろぴくー!  二宮和也

もうこのあたりで私の涙腺が崩壊してきます。ニノが本当にあいばくんを大切に思っているんだって、こんなにこんなに大好きなんだなって、すごく伝わってきてしまった><
そしてあいばくんはもう目がね、うるうるしてて、口をきゅっと引き結んで、泣かないようにって頑張ってたよ。

S「相葉くんお誕生日おめでとう。あなたと連絡先を交換したのは嵐になってからのどちらかの誕生日だったと思う。10年以上一緒に過ごせていることを嬉しく思います。いざ未来へ。  櫻井翔

この翔さんの声がね、すごーく低くて、朝早く録ったのかなって思った。

M「相葉くん、お誕生日おめでとう。人見知りが激しかった相葉くんだけど今ではあなたのおかげで現場はいつも明るいです。ありがとう。これからもよろしく。  松本潤

この最後の潤くんのメッセージの途中でもう耐え切れないあいばくんの涙が溢れてきちゃって手で涙ぬぐってた。
このメッセージの間中、私はずっとあいばくんの表情と流れるメッセージを見ていたのね。だから途中で4人がステージから消えたことに気づきませんでした><

メッセが終わり、メインステに現れたのはセクシーチャイナドレス姿の翔・ニノ・さとし。そして中華料理人姿で中華鍋持った潤くん。キターーーーこすぷれーーー!!!!(≧∇≦)/

4人がムビステに乗ってセンステまで来るんだけどチャイナを下から覗かれそうで気になる3人(特に翔さん)がじたばたしてました(笑)そして翔さんのチャイナは他の2人よりちょっと丈が短くて(身長のせい?)袖もちょっと短い?のかな?N「翔さん袖切った?」って聞かれてたけどあれは多分あまりになで肩すぎてちょっとデザイン崩れたんだよ( *´艸`)クスクス キレイな赤い矢印さんが出来上がってました、ぷぷぷ。

しんみりした空気だった会場をやっぱり最後は笑顔にしようとしてくれる4人の気持ちがあったかい!あいばくんもニコニコ笑顔でチャイナ美女3人と料理人を迎えてました!

A「あのさ、言っていい?俺んち中華屋だけど従業員そんなカッコしてないからね!オヤジもそんなカッコしてないよ!」
4人「えっ???」

ここであいばくんに流れていたDVDをあげるんだけどDVDのパッケージがぽぷこん・・・じゃなく餃子マンだった(爆笑)餃子のかぶりものを被ったあいばくん表紙で裏が餃子をかぶった4人が歩いているやつ。手が込んでいてあいばくんも「これはうれしいーー」って喜んでたよ(*´∀`*)

ケーキは苺のタワーがついたまるでウエディングケーキのようなやつ。豪華だった!
A「写真持ってくればよかった」というと、M「持ってるよ」ということで潤くんがカメラ構えて撮影会、しようとしたら、
S「それじゃ松潤入らないじゃん。誰かに撮ってもらおうよ」・・・・・・(≧∇≦)
・・・大事なことなのでもう一度言います。この発言は翔さんです!!!きゃあ翔潤!!!

結果、プロのカメラマンさんに撮ってもらったんだけど、他の方のレポでこの時、ニノもカメラ持ってるような発言してたみたいで、きっと自分のカメラにあいばーすでーの写真欲しかったんだろうなーと思いました。

みんなでハピバ歌って、ロウソク吹き消しましたけど「Dear 相葉ちゃん」派と「Dear 雅紀」派がいまして、私は雅紀で歌ったんだけど、スクリーンには「Dear 相葉ちゃん」と書いてあったのでそっちが正解でしょうね。混ざって「Dear まさ葉ちゃん」になってたよ!と翔さんに言われてたね(笑)

センステからムービングでメインステに帰る時、翔さんが仁王立ちで足開いていてスケステの下の人に「ほれ見てみろ!!」と言わんばかりにパンツ見せてたし( *´艸`)

その後、交代お着替えタイムで居残る櫻葉。
S「(コスプレが)一人になると途端に心細くなるな!」といいながら、宣伝する時間もあまりなくなってきてみんな手短に今後のお仕事宣伝。
さとしが出てきて翔さんの後ろでなんかクスクス笑ってて、S「何笑ってんだよ!!」って怒られてた。櫻葉のお着替えタイムなのに翔さんがグズグズしてたらあいばくんに腕がしっと掴まれてA「いくよ!」強制退場させられた。よい櫻葉でした。



こんな感じでしょうか。わたしが見た、感じた、感動したあいばーすでー。

5万5千人+4人の優しさと愛に包まれ、とてもあたたかい、あいばくんに相応しい誕生日祝いだったなぁと思います。思い出しても泣けてしまう、そんなお祝いに参加できたことが幸せでした。本当にありがとう(*´∀`*)