Popcorrn 東京 12/16

私の初日にして最終日のPopcornツアーは名古屋!
って、わかっていたのですがなんとなんと・・・・

東京最終日に女神さまに拾って頂き、参加させてもらいました 。・゚・(ノД`)・゚・。
この日はとっても素敵なコンサートだったので頑張って自分用備忘記録あげます!

*あいばーすーでの様子は次のエントリで!!


席は1塁側スタンド(下手側)でメインを真横から眺める位置でしたがなんと花道が目の前と言う、ものすごくステージに近いお席でした。始まる前から泣きそう><嵐の気合の入った円陣の声も聴こえました^^

OP映像はお人形工場のアニメーションで5人の人形が次々と工程を経て作り上げられていく感じ。紹介はS→O→A→M→Nの順だったかなー?
そして出来上がった人形が箱詰めされてその映像がメインステに写され、そこへ下から同じく箱詰めされた嵐5人が登場!一瞬本当に人形かと思っちゃったwこのOP衣装が本当にカラフルでPOPでかわいい!!コンサートのイメージそのまま^^

1.Up to you
 もうね、動きが可愛いの。振付師さとし最高だよぉ。ぴょこぴょこ飛び跳ねたりおしりフリフリしたり細かい動きがね、あぁーさとしなんだーって感じ。

2.Welcome to our party
 この曲聴くとこのツアーに参加できた喜びが実感できる!イェ!イェ!イェ!イェ!
 この曲の手振りを覚えたいなー。一緒に踊りたい!!

3.Troublemaker
4.Believe

【最初の挨拶】いつもとだいたい一緒なので省略

5.迷宮ラブソング
 確かこの曲の時に目の前の花道をニノが通るんだけど、ピンクと水色のボーダー柄のサルエルパンツ*1の後ろ姿がもう赤ちゃんみたいで激キュート^^

ここでウォータースクリーン登場だったかな。
ダンスしながらメンバーが手を動かすと水のカーテンがすっと開く、みたいな演出があって、ニノも最初に同じような動きしたんだよ。したんだけどさー、次の翔さんがカーテン開くお姿がね、私には皇帝のように見えてしまったぁー><櫻井帝国の王が降臨したように凛として美しかった!はぁーなんだろ。わたし滅多にじたんにこんな賞賛の言葉浴びせることないんだよ。いっつも毒ばっかり吐いてるのにさ、今回の翔さんには私盲目でした(平伏)

6.Cosmos
 うわさのもー娘パクリ疑惑のダンスww世界平和をイメージした各国の映像が流れてました。嵐さん今度は国連ですか、ね(笑)

7.証
 この曲でね、翔さんが大画面にアップで映し出されたんですけどね、そのお顔がもう本当に帝王のお顔してまして、わたしここでまず1回泣きました><(←えっ?でしょ)帝王みて泣くなんてどんだけあたし℃えすなのww民を見下ろす凛々しいお顔に感動したんですぅー。

8.風の向こうへ

9.楽園(相葉ソロ)
 どうしてこうもあいば氏のソロにハズレはないんですかね?今回もフード途中でかぶる姿やJr.引き連れて踊る様が天使のようでした^^

10.Fly on Friday(櫻井ソロ)
 わたしこのソロ大好きだ!!見たら余計に大好きだ!ソロであんなにあおる翔さんは初めて見たなー。手をクルクル回すんだけど、ゆっくりと早く回すタイミングがあるの。そして歌ってくれ!とばかりに声を出させるとこがあって、それを歌うファンを見ている翔さんのお顔が本当に嬉しくて楽しくて仕方ない^^って顔してた!翔ソロでこんなに一体感があるのは初!

11.スーパーフレッシュ
 はぁー泣きそう。これ本当に聴きたかった!アラフェスでもリクエスト入れたし、この翔さんの歌いだしで泣ける><そして振りがピョコピョコ踊るお人形みたいでかわいい^^メインから横の花道を通ってセンターに向かって少しずつ移動しながら踊るんだけど、翔さんとニノ(?)が目の前を通って行きました^^歌詞の「・・・君に感謝をするとき」で頭を下げる振りがあるんだけど翔さんは手を合わせて頭を下げていて、あぁーらしいなーってね(=´∇`=)

12.a day in our life
13.きっと大丈夫

14.駆け抜けろ
 バクステ。ニノの「そんな人生は求めちゃいなーい」でこぶし利かせて歌ってて、会場からちょっと歓声が湧いた。


【MC】という名のあいばーすでーは別にアップします


15.ついておいで
 さとしの振り付け。釣り人の振りが入ってるんだけどwwなんかみんな笑ってて楽しそうに踊ってたなー、ふふふ。両手を広げて軽快にくるくる回るとこがあってその回り方が可愛くて愛しいよ^^

16.君がいるから

17.Two(大野ソロ)
 前半はあまり踊らずセンステ。後半はJr.とムビステでダンス。でもーーー!!もっと踊ってさとし!!もっと激しいの見せてーーー!!だんだん!!(地団駄)って感じです。でも「・・・ふるえるほど〜〜〜〜」の部分にはマジ惚れる><鳥肌もんですわ、あれは。

18.旅は続くよ
 5人のもろこしちゃんが、ぽっぷこんな大人になるかわいいやりとりのアニメーション。
M「僕のパパの気球で行こうよ!」と、A「僕やりたいことがあるの!ラップやりたい!」のおこちゃま言葉のやり取りがかわゆい(*´д`*)
そして噂のぽぷこんまんが気球に乗って登場ww上手側からドーム一周します。
N→A→O→M→Sの順だったかなー。真ん中くらいで気球が一度止まりそこからぐぐぅーーと上昇するんだけど翔さん怖かったのかがっしり手すりを掴んでいましたwそうだよね、あれは高いよねwwでもドームいっぱいを幸せにしたいという嵐の気持ちがすんごく伝わってくる演出でした!
白いボールをぽぷこん(自分の分身)に見立てて投げるんだけど翔さんはボールを頭に持っていき、そこからポロっともぎとる仕種をして投げ入れてました。そして一周まわり終わる最後の方(つまり私達のいる側)でボールを無造作にぽこぽこぽこぽこって何個も放り投げるwwwその投げ方が子供みたいでかわいいんだなーwwこれが噂の翔さんの餌付けかぁー( *´艸`)クスクス 残念ながら餌付けされる池の鯉にはなれなかったー><

19.ナイスな心意気

20.Lucky man(Popcorn man)
 「Lucky man」のところを「Popcorn man」にして歌うんだけどその時の翔さんが頭のぽぷこんを手でぽんぽん叩きながら叫ぶ姿が超超超―――――かわいい(=´∇`=)この人何時間後にはスーツ着て選挙とくばんだぁーーって思ったらじーえーぴー(GAP)にキュンです(笑)

21.We wanna funk ,wi need a funk(松本ソロ)
 ぽぷこん潤くんがひとり居残り、「僕のパパの気球すごかったでしょ?」ってかわいい潤くんから被り物を投げ捨て「男」に表情を一変させる瞬間に会場がざわっとしました!そこから生着替えが始まり、髪を濡らし、カメラ目線で歌い始める潤くんww演出家MJご満足!って感じだよね^^

22.それはやっぱり君でした(二宮ソロ)
 白い衣装のニノが白いピアノと共に登場。
もう私、あの場で孕むかと思ったよ(≧∇≦)何あのいけないことを妄想させるちょっと掠れた声><やーばーいー(じたばた)生で聞いて大好きになったよ、この歌!
歌詞間違いはありませんでした!完璧に歌っていましたよ、ふふふ。

23.リフレイン

24.Face Down
 ムービングでバクステ。この曲も翔さんに帝王が降臨していたよー。「影も残さすにエスケープ」のとこの表情。目にかかった髪の具合は激セクシーでした!

25.Oh.Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you

29.ワイルドアットハート
 これ、アラフェスの時の方が踊ってる人多かった気がする。隣にぶつからないよう踊るのは結構大変w

【アンコール1】
30.CARNIVAL NIGHT Part2

31.エナジーソング〜絶好調超!〜
 あいばくんがずーっと手にタオル持ってくるくる振ってて、振り過ぎで腕取れちゃうんじゃないかと思うくらいだった。本当にテンションMAXだったよ。

32.マイガール
 マイガって帝王にかかると煽れる曲なんですねww翔さんの煽りに合わせてその一体がキレイなペンラの振りあげをしていて「皇帝ばんざーい」にしか見えませんでした(笑)

【挨拶】*今回から順番変わりましたね。全部ニュアンス。雰囲気で読んでください。

 M:みんなと直接コミュニケーションがとれて楽しかった。まだ必ず僕らに顔を見せにきてください。
 N:今回は本当に相葉さんのお誕生日が出来てよかった(←超にこにこ)もうMCの後からこの人ずっと感動してたよね。お祝いってのは直接言ったほうがいいね。名古屋できっちり締めてきます。
 A:今日は本当にありがとう!(M:あなたのコンサートじゃないからね)一番初めに嵐とみんなにお誕生日祝ってもらいました。これからも全速で行くんで(全速力では?と思ったけど)。楽しかったです。ありがとう。
 O:僕らがみんなに楽しませてもらってる。来年もこういう機会を作りましょう。
 S:記録ってさ、俺たちじゃなくてみんなが作ってくれるものだから、だから皆さんおめでとう。冗談だけど(笑)(←すべってるw)記録がすべてじゃないけどこれからも嵐についてきてください。

【アンコール2】
33.Wish
34.Happiness

【アンコール3】
35.A・RA・SHI
 今回あいばーすでーもやったし東京最終日だし、もしかしたらトリプルやってくれるんじゃないかと嵐コール頑張りました!会場全体がそんな空気に満ち溢れていて、いつもならすぐにテンションダウンしてしまう嵐コールがこの日だけはどんどん強くなり、係員の退場の案内が流れたとたんその音をもみ消すように声は大きくなり・・・・。
出てきたーー(≧∇≦)/ 私ね、本当のアンコールというものを初めて体感した気がしました。嵐に声が届いたんだってものすごく感動したトリプルアンコでした゚(゚´Д`゚)゚


あいばくんの30歳節目の誕生日祝いと、他のどこでもなかったトリプルアンコのあったこの日に入れたのは本当に夢だったんだと思います。
盛り上がり、一体感は私が今まで参加したドーム公演の中で最高級!内容も充実して沢山踊って、そして「この曲もういいな(飽きたな)」って思うものがなかった。←これ結構重要。
うん、ここ何年かのコンサートとは違った。新しいステップを踏んだ嵐がそこにいました。

まだまだやれる どこへでもいける

そんな嵐が益々大好きになったいいコンサートでした!!!
楽しかったよー、ありがとうーーー(=´∇`=)

*1:OPの衣装の上着を脱いだ姿