私の見えた風景 国立初日 その2

MCは記憶曖昧で言い回しは私のアレンジ入り。雰囲気だけ感じてください^^^


そして無駄に長いですのでお暇な方のみどうぞ・・・


<MC>

S「いぇーーい!いぇーーい!どうも改めまして俺たちが嵐でーす」
M「メンズも見えてるぞー」
と会場男性陣をあおって声出させる潤くん。

日焼けの話。
A「日焼けで肌がパリパリするから化粧水1本を1時間で使うんです」
N「バッシャバッシャ使うんですよ、この人」←うれしそうな笑顔
N「あなたコングッズのタオルかぶってましたよね」
A「あれね、あれだけじゃ日焼けは防げないよ!」
N「やーめーろーやー!みんな買ってくれてるのに!」
ここであいばがにのみあの鼻を触って焼けてないねぇーとか言ってたかな?←うろ覚え
にのみあがひたすらあいばをいじり倒す(笑)
さとしの肌が黒くて闇に紛れてしまう、とライト無いとこで検証してた。

ジャケットの話。
A「みんな背中のメッセージ何にした?」
衣装の背中にそれぞれ考えたメッセージ入り。私、この時まで全然気づなかったなぁ。
S「Rock the world。ドリアラのソロでも使った言葉です」
M「Deeper and higher。より深く高く」
S「Switch on。(客席から笑い)今スイッチ入ってます」
N「僕のは、相葉さんに読んでもらおうかな。」
A「らんど、…らんど……。誰かー読んでー」
S「The landscape I'm seeing」
N「僕の見ている風景です」
N「で、みんなね、考えたんですよ。で、あいばさん」
A「I Love CHIBA!」(会場大爆笑)
ビックリマークは落花生で千葉魂を忘れないように、みたいな^^^^
味噌ピーをメンバーが知らないことをびっくりするあいば。
味噌ピーを説明するがうまく伝わらない。

センターからメインに戻りながらリハの話。
M「リハにあんまり出れなくてかげろうのダンスとか超怖かった^^」
N「おれもドキドキした。3人(ASO)でリハの時、2人(AO)でカレー食って帰ったって?」
A「翔ちゃんがゼーローで帰って士気が下がったんだよね」
S「おれ、そんな重要な役割だったの?(笑)」
N「(あいばに)振り固めも間違って覚えてましたよね?」←にやにや
A「そういうのは楽屋にしようやー」
…とあいばがにのみやに近づき、にのみあの左手をぎゅっと掴みメイン左側にいたにのみあを中央まで引っ張っていくのwwwこのやりとりが目の前だったの^^^ぎゅっと握られた手とほんとに嬉しそうなにのみあの顔が忘れられない^^^手首じゃなくて手を握るってとこが、素晴らしいいちゃいちゃ感wwwこの日はMC、最後の挨拶ともににのあい満載でした。

A「後半いくよーーーーーー」
「うるさーーーーーい!!!」 の怪物くんの雄たけびで

かいぶつくん

怪物くんと潤くん現る。寸劇wwwwwちょっと見てられないwwwwので割愛(笑)怪物くん帰っていく。

A「ねぇ、持ち込み企画やっていい?超イントロクイズー!!!ぱふぱふ^^」

このイントロクイズね、メイン中央から花道途中までを走って旗を取った人が答えられるルールなんだけど、目の前のものすごく近い位置に5人が集まっててずっと眺めていたい風景だった。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚翔さんやっぱし超イケメソ^^考えなから旗持って歩くのが可愛すぎた!!さとしは途中から参加。まさきこの企画をありがとう!!!

りふれいん
ぎふと

メインステのセリ上がるステージに乗ってしっとりナンバー。リフレインでは歌うメンバーにライトが当たるようにしたかったんだろうけどどうもタイミングが合わず、4日にはちゃんと修正されてるかな・・・。

マイガ
潤くんソロ(かむばっくとぅーみー)

メインステ上空からつられる潤くん。メインスクリーンがゲーム画面という設定で攻略していく演出。時間とお金をかけただろう演出が潤くんらしい(笑)上空から降りてきて、踊る潤くん。でも何故かサングラスwwwwwwそこ何故wwwwwww

あいばそろ(まじかるそんぐ)

バクステだったので肉眼では全く見えず。モニターで電光掲示板仕様のメガネを確認。…かわいいじゃないか!!!衣装が光る仕様で暗闇にうかぶあいば。「ヒェーー」の掛け声はしましたよ!もちろん!wwww

ぴかだぶ
ラブソー
言葉より
ビリーブ
さーかす

Jr.が傘持ってたからアンブレラかと思ったけど、潤・あいばがワイヤーで吊られ、サーカスの空中ブランコの演出。MJウォークもあり、潤くんは慣れた感じで余裕だったけど、あいばくんは超必死><しかも2人のワイヤーがちょっと絡んでうまく回転出来なかったり、二人で足裏と足裏を合わせるとこ(あいばくんが下)では、片足がうまく合わなくて、ちょっと焦ってた><近くで見てるとかなり肝を冷やす演出だった。ケガだけはしないで!!と祈る思い。その後は5人で四角い物体3つあってそれに乗るんだけど、そこでしょうじゅんがぁぁぁぁぁーーーーーーいっしょぉぉぉーーーー!!!!テンションだだ上がり^^上昇したその物体が上空から降りて来るとき、潤くんは右手を広げて華麗にポーズしてたけど、さっくんは両手ちょう必死に枠をがしっと掴んで降りてきてたwwwwこわかったんだねwwww降りても手首のバンドがなかなか取れなくて必死なさっくんwwwあぁ、もうもう、かわいかった^^^^^

リミックスアレンジのアクセントダンス

これがこのコンサートの最大の山場!!リマカやつるーすなどをマーチングバンド風にリミックスでガッシガッシ決めダンス!!!リマカでやった千手観音様もやってた。メインから花道通ってセンターに。花道で一列になって踊ったときには鳥肌もん。私は横からのアングルだったけど、あれはやっぱり正面から見たい演出。その流れでセンターで来るのは・・・

もんすた

炎の上がる演出の中踊るあらしはほんとに素晴らしかったよ^^


<最後の挨拶>

S「僕らは数字とかは気にしてない。みんなが喜んでくれるから嬉しい。ありがとう」
O「新鮮なコンサート。毎日楽しんで仕事やってます」
ここでさとしとあいばがハイタッチで交代
A「嵐ってオレらだけでなく、みんなも合わせて嵐ってものが成り立ってるんだな。」
N「・・・ってことは嵐の構成人数は何人なんでしょうね(笑)AKBははるかに越えてる、と。
  今回は嵐クラシックともいえるコンサートを見せることが出来た。個性ある5人でもまとまると丸くなる。キレイな円を描くグループだなぁ」
M「なんか、もう締まったよね(笑)俺らだけでは出来ない風景をこれからみんなと作っていくんだなと思いました。」

挨拶はほとんど感覚で聞いてるので全然記憶に残っておりません><

つーびーふりー
空高く

このあたりで風船が飛ぶ。

<アンコール>

Still…

これは翔さんの近くで聴きたかったけど、ムービングで右側に行っちゃった・・・。

ファイトソング

ここで翔さんパートの「人は人、自分は自分」のとこを「さまぁぁぁーすぷらーーしゅっ!!」と歌い再び放水(笑)またしてもびっちゃり。でも、もうどんと来い!!の気分^^^^

ビューティフルデイズ
サクラサケ
感謝カンゲキ

<Wアンコ>

らぶれいんぼ

読んで頂いた方お疲れ様です(ぺこり)
はぁぁぁぁーーー長くなってしまった!!また思い出しポイントあったらアップします。
コン後はお友達と7人で「チヂミいえーい!」の会で美味しい韓国料理で盛り上がりました。

ほんとに楽しい充実した1日でした。ありがとう嵐。ありがとうみんな!!!