私の見えた風景 国立初日 その1

このブログを始めた際にエントリタイトルはひらがなにしよう!!と決めて始めたんですけど…なんか非常に読みにくいんですね><なので、このツアー開始と共にこのルールも変更してしまうことにしました*1。まぁ、どうでもいいでことですけど、ね…。

…というわけで、10-11ツアー初日*2行ってきましたよ!私のつたない記憶ですが、とても素晴らしい場所からの景色を見れたので頑張って記録に残してみたいと思います^^

ネタバレ満載。毒吐きも満載。そしてあまりに長くなってしまったのでとりあえず途中までです。覚悟して続きをどうぞ…



あつーいあつーい当日のランチは恵比寿の富士そばにしました^^^翔さんがこんなところで食べてるのかーと想いをはせ、今頃リハ中かなぁー…とひっそりエールを送って、コン後に宿泊予定の宿にチェックイン*3宿でまったりして千駄ヶ谷にGO!改札あたりでお友達*4に遭遇^^^その後、Mたんの紹介でNのりさんともお会い出来て、℃えすに翔さんを応援して行く勇気を頂きました(笑)ありがとう*5

みんなより一足お先に会場入りしたわたくし。この日はとても有難いことにアリーナ席でした。アリーナ構成が今までと違い十字花道じゃなくてメインステージを上底にした台形花道で、その台形の中に囲まれたB12という位置でした。メインステ右側がびっくりするくらい近くて*6、左右に花道。くるくる見回してたのでコン中に何度もかるく眩暈を起こしました><そして、誰かがメインにいるときは本人を見て、センター・バクステにいるときは後ろを振りかえり小さいモニターを見ていたため、メインスクリーンに映し出されたであろう、色々な演出や映像はほどんど見ていません。4日がスタンド正面席なのでその時にメインスクリーンを楽しもうと思います。


OP

メインスクリーンが左右に割れて滝が現れ、軽く水しぶきみたいなのも感じられ、下の方の扉が開いた瞬間のあの感動。翔さんの顔が一番に目に飛び込んできたよーかっこいいよー!!

むびのん

残念ながら私予想のトラメではなかったけど、あの登場の落ち着きはらった感じにむびのんは非常に合っていた、と思ったよ。にのみあ℃えす顔^^^

ゆらせ、今を
トラメ

歌途中でセンターステに移動してしまい、私の大好きなドクンドクン*7は後ろ姿でした。山っ子のハートもその前に笑いながら移動するにのみあに気を取られ見逃した><

はぴねす
あたっくいっと

これ2009年限定だと思ってたから超超ちょーーう、嬉しかった^^確か翔さんとにのみあが同じムービング?で左側だった。「シカトスル」の舌だしでテンション上がるぅぅ↑挨拶でまさきが「もう感動してる!!!」って言ってて、ちょっと笑いが起きた^^(MCでも早すぎるだろう!ってにのみあに突っ込まれてた^^)

えぶりしん
ニノソロ(1992*4##111)

メインの階段が中央に集まってきてその中央から登場。ピエロみたいなかわいい衣装。マネキンで「オムツ」と大不評だったのと同じようなズボン^^階段降りる時も恐々*8な感じで、さらっと踊る感じ*9。階段上がって行くときの歩き方はピョコピョコとかわいらしかった^^最後の「あいらぶゆー」は私達に言って欲しいトコだったのではないかと思うけど、反応イマイチだったかなぁ。

ろっくゆー
この曲が来た時に、このコンサートすごくいいよ!!!って思った。翔さんの「宇宙ちゅうちゅーーー」が聞けるなんて思わなかったんだもん!

きっと大丈夫
ハダシの未来
あ、やっぱりやるんだ(笑)ムービングに乗り、バクステ側で5人で踊る。翔さん、にのみあのお手上げは最後でした(あとは見ていない)

あでい
さまぁぁぁーーーすぷらっしゅ!!

ここでびしょびしょです(笑)アリーナ悲鳴ですwww 放水で体もうちわもびっちゃびちゃ><3回ほど降ってきたかなぁー。コングッズタオルを羽織っていたんだけど、タオル本来の使用法が出来ました(笑)体ふきふき、イスふきふき^^でも私の周りで同じようにタオル羽織っていた人でそんな行動取ってる人誰もいなかった!!!みんな、別のタオルを出してコンタオルは大事そうに扱っておりました!そっ、そういうもん、ですか・・・??・・・ねぇ、私って雑なの・・・?*10

さとしソロ(静かな夜に)

センターステで踊るさとし。10cmヒールを持ってしてもセンター・バクステは辛うじて見える感じなんですけど、それでもダンスのカッコよさに周りからは自然と「さとしカッコイイ・・・」のため息があちこちから。

むかえに行くよ
しーずん
ひーろー

途中で翔さんがメイン階段下に消えたのを見てそわそわが止まらない><来るよ来るよ、くーーーるーーーよーーーーー!!!!!!!たーすーけーてーーーーー!!!

たぶー

メインスクリーンに映し出された裸体さっくんwwwwwwwwww見た瞬間、わたし一瞬地面に沈みました・・・膝から力が抜けて危うくほんとに膝かっくん・・・wwwwwwwき、期待以上をありがとうwwwwwwwwばくwwしょうwwwwwwばくwwしょうwwwwwwwって言いながらお腹抱えてごめんwwなさいwwwひぃぃぃぃーーーwwww*11それでこそ私の大好きなサクライショウだよ!!*12何より、メインから出てきてくれた事に感謝!コスプレちっくな赤い衣装の翔さんのソロは鳥肌ものでカッコ良かった^^^その後ろでチラチラ映る裸体がwwいいアクセントにwwwそして「おくのみぃぃぃつっ」ではいいKOSHIの動きをしてくれたぜ!!あれを目の前で拝めたのがこの日一番の収穫です^^^どうやらスクリーンには舌出しサクライがいたそうですが、私見てなかったよ><4日に確認します…。

れっみーだうん

_| ̄|○  すんごい楽しみにしていたこの曲。翔さんがいないまま始まってしまったことに愕然。これは全員揃ってるのを見たかったよ><翔さんはラップから登場。センターで踊っていたので良く見えなかったな。

かげろう

これセンターだったかな?結構踊っていたような気がする。次のバンド紹介はメンバーがセンターにいたため、嵐を見てるとメインのバンドは目に入りません(笑)

おーいえ
ラキメン
わんらぶ

そしてMCへ。

  ……<その2に続く>

*1:意思が弱くてすいません…

*2:8/21

*3:関東からの参加なのに国立は遠征体制の親子です

*4:Mたん・Mぽむ・Mちむ…Mだらけだなwww

*5:私、間違っていなかった^^

*6:最前ブロックだったので

*7:胸をきゅっと握るようなフリね

*8:というか演出なんだろうなあの歩き方は

*9:もっとがっつり踊ってくれてもよかったけど

*10:どこかで誰かにおおきくうなずかれてる気がする・・・

*11:腹筋イタイwww

*12:私は翔担ですけど・・・何か?