秋祭り

もうすっかり秋だねーなんて言えるだろうと思っていたのに未だに暑い9月半ば。
夏終盤まで日焼け対策もして色白を守ってきたというのにあの夏の思い出のせいでちょっぴり小麦色に腕がやけましたよ、ははは。


8月26日(日)、24時間/テ/レ/ビの募金に行ってきましたよ!(←今更ですが)
4年前はテレビでずっと見ていました。募金なんて並んでしても会えるのは一瞬だしテレビの方がいいよねーって言っていました。
そして今年も、毎日暑いし4年前よりもっと並びそうだしテレビでいいよねーって思っていました。
…そうあの日の一週間前まではね。

お友達と一緒に申し込んだ観覧もどうやら外れ、そのお友達からもし募金行くなら一緒にどうですかーと連絡もらってね、

「えっ?募金?大変だし並ばないでしょ?」

って思ったよね← 確かにそう思ったのに「一緒に行く人がいたら楽しいかもー」って返信しちゃったよね、あたしww
そこから別の嵐友さん2人を巻き込んで総勢4人で行ったんですが、4人の基本テンションは
「まぁ行ってみてあまりに無理そうだったら外募金してランチしてゆっくりしよう」だったんです。本当はね。

さて、九段下に到着。駅出口を出た目の前に行列の最後尾。案内の人に聞いてみる。
(友達)「何時間待ちですか?」
(案内)「会場入るまで4時間くらいかかります」
その時点で9時。時計とにらめっこ。
(私と友達)「並んでも13時にはランチいけるね!!」←(´∀`)

・・・・・・はい、ヲタクって、アラシックってすごいよねww
4時間の並びとかわりと平気で行けちゃうよねww
最初に誘ってくれたお友達はどちらかというと並ばない方向で行くのかと思っていたそうですけど、私と巻き込んだお友達は並ぶ気満々でしたw
というわけで炎天下の中、4時間並んで募金してきましたよー(*´д`*)
暑かったけど所々に木々の影もあったので4時間炎天下って感じではなかったです。
でもねーこれ絶対に一人ではむーりー><二人でもちょっと厳しいかもー><4人で並んで正解です!4人だと辛さもだいぶ軽減される気がしました。
友達が昔のJr.名鑑持ってきてくれてたのでみんなでJr.時代のあらし5人の可愛さにわーーきゃー言いながら大騒ぎしてたら意外と4時間は平気だった!
しかも今回の4人中3人は翔担という私的初めての体験。(あと一人はニノ担)だって翔担って私のまわり皆無に近いんだもん><
翔さんの姿に同じテンションできゃいきゃい(*´д`*)言える感じが初体験で非常に面白かったですww
そして4人とも初めましてか、2〜3回目のこんにちは、くらいなのに非常に違和感なく馴染んでました。
嵐って絆は本当に偉大だよね!

4時間並んだ末に会えた武道館の中のあらし。5人いました。
真っ先に目に飛び込んできたのは翔さん!CM中かVTR中だったらしくおしゃべりはしていなくて静かな感じでした。
翔さんはVTRを見ながらも目は左右に何か気を配って見ている感じ。その隣にのんびりとさとしが座っていて・・・。最後に振り返ったときには一番端にカズくんが見えました。募金箱の前を通り過ぎるほんの1分にも満たない時間でしたけど、ちょっと遠めにでしたけど、同じ空間に募金に来てよかったと思えた瞬間でした!

さすがに4時間並んで武道館出た後は4人ともかなり疲れてましたけども、次の楽しみのランチに向かって電車・・・は諦めて、大人の特権を生かしてタクシーでお店へGO!
向かった先はしやがれの未知で翔さんがキウイのフローズンダイキリを飲んだプールのあるオサレなカフェ!翔さんの飲んだやつはメニューにはないやつだったのだけど、お店の人に聞いたら作れますって言われたのでご注文^^店内にチャリTシャツをタンクトップ仕様にアレンジしたやつを着ていたた女子がいましたけどその子のテーブルにも同じものが乗ってましたww分かりやすい翔担ww
ランチはタコライスが美味しそうだったので頼みましたがボリュームも結構あって美味しかったです。夜はもっとムーディーな感じでオサレ度があがりそうなので次回はディーナータイム狙って行きたい(*´д`*)


――――――――――――――――――――



そして今週末にはデカイお祭りがやってくるんですよね(=´∇`=)7万人が愛を叫ぶお祭りが!

フェスという名をつけてくれた限りは本当に楽しいお祭りにして欲しいし、リクエストという新たな形にチャレンジしてくれた嵐には感謝しかないし、去年は国立に参加できなかったので、なんか色々考えたら泣きそうになっちゃうんですよねー。

今回のフェスには私も参加させてもらえることになり、本当に嬉しくて、楽しみで、全力でお祭り騒ぎしてこようと思います!
その証拠に今年は初めてコンTシャツというものを着てみようかなーと思ってるんですけどね!あのド派手なオレンジをね(*´∀`*)

21日、もしお会い出来る方がいましたらそんなわたしを引かないで優しく呆れて見ててください(ぺこり)

脳内HDDがきちんと働きましたらお祭り備忘記にチャレンジします。
当日どうか晴れてくれますように!!