ぼくのみているふうけい かんそう

嵐さんのアルバム初動の売上が1週間で73万枚・・・。*1どこまで行ってしまうのかなぁーと、ぼんやり・・・ぼんやり思います。そんなアルバムを毎日毎日聞いて「たぶー」と「れっみだうん」を鬼リピです。

そして、ブックレット後半の5人ショットの嵐からのメッセージにほっこり^^*2そんなアルバムの感想を書こうと思ったのですけど、まとまらなかったで好きな部分だけ箇条書き(笑)

ムダに長いですのでお暇な方のみどうぞ^^



むびのん、これJALさん使って正解だと思う。爽やかさではなく力強い曲調がぐっど
マダ上ヲの翔さんRAPの「shadowなの」の口のあき具合*3
・ねっとりへばりつくようなRAPの歌い方に余計な妄想が広がるwww
・…と思ったらジョンに新しいRAPの歌い方してますってあった。そうなんだ、ふむふむ
リフレインはラジオで初めて聴いたときから大好き。この切ないメロディーがいい^^
・にのみあの「少しづつ…」に心がきゅうぅとされる感覚*4
・お友達の、もしかしてOPコレって気がしない?の一言で私の中でOP一押し曲なとらぶるめーかー!!
・空高くも押してたけど、今は脳内OPは完全にコレ!!
・発売前のタイトルだけでもう楽しみすぎたたぶーwww*5
・もうもうもう…・いいよ^^^こんなさくらいしょう見たかったよwww
・RAPの「奥の密」の「みつ」の踏んばり具合に萌え^^^
・もう演出は中途半端じゃなく羞○プレイ丸出し希望!
・膝から崩れ落ちても構わないから*6、せ、、せ、せくしーなさっくんを!!*7
・さっくソロからサーカスへの流れがなんかスキ。タイトルと印象が非常に違った一曲
ギフト、これは今回のコンの号泣ぽいんと。もう聴いてるだけでじわー^^
・親子ってフレーズがもう、ね。これ歌われた5人の母達はたまらないだろうなぁぁぁーーー*8
潤ソロ、今回期待出来そうだよね^^^ちょっと可愛らしい演出するのかなぁと思ったり^^
・ノリポイントが分かりやすくていいwwwコンありきの曲って納得
まじかるそんぐの高音「いえぇぃーー」にやられる(笑)
・嵐内では大評判のこの曲、ヲタ友にはそうでもないらしいwwwコンで印象が変わる曲となるかなぁ
・そしてこのアルバム内の一番のお気に入りれっみだうん
・とどのつまりのフレーズからのリズム感がわくわくする感じ^^^激リピ曲

もんすたはコンでがっつり踊って欲しい!そして潤くんのあの動きを完全モニターしたいwww
・1枚目ばかり聴き過ぎて印象が薄いどんとすとっぷ
・がっつり踊るさとしが見れなそうなさとしソロ。キレッキレのアップテンポなダンスが見たかった><
・でもさすがの美声^^^無理やり踊るであろうさとしが楽しみ^^
・私の中で夕焼けのイメージがあるむかえに行くよ
・国立のひろーい空のなか、日の落ちかけた夕暮れ時に歌って欲しいナンバー
・ニノソロのとくべつ*9。予想と違うなぁー…
・良い曲だと思うけどなんで違うのか…それはきっと素直すぎる歌詞、かな
・にのみあにはもうちょっとヒネていて欲しい私の願望なのかもしれない
・5人で仲良く肩組んで歌いそうな気もするな^^翔さんRAPが楽しみな空高く
・「鳴りやまない赤いサイレン」の緊迫したメロディラインがダイスキなかげろう
さまーすぷらっしゅは翔さんのドヤ顔見れそうなRAPだな。水鉄砲でキャッキャと遊ぶ嵐なイメージ(笑)
・この曲、冬の福岡コンとかでは「すのうだんす」*10に変わっていそうな気がしますけどね^^


……ここまで書いて思う。これアルバムの感想じゃなくてコンサートのイメージだわ( ̄∇ ̄;) このアルバムはどうしてもコンサートとは切り離して考えられなくて。コンの為のアルバムってこういう事なんだね。ドリアラ以上にコンサートとアルバムがリンクしたものになっていると勝手に思ってます。そしてひょっとして一番かも?っていうくらいこのアルバムが大好き。素晴らしいアルバム作ってくれてありがとう^^^


そして、ここまで長々とつまらない感想読んで頂いた方、ありがとうございました(ぺこり)

ツアースタートまであと10日。私、国立では8/21と9/4に参戦できることになりました。ほんとにほんとに貴重なチケットだと思いますので思い切り楽しんでしっかり嵐からのメッセージ受け取ってこようと思います。まずはアルバム、覚えなきゃなぁぁ…。

*1:27億越えの売上ですね

*2:5人のお口の形に注目!!

*3:想像ですけどね

*4:生で聴きたい!!

*5:ツイッタ内でも話題騒然^^^

*6:震笑で

*7:たっちみーなう以上を!

*8:きっとこんな気持ちでコンで号泣

*9:ほんとにこういう風に読ませるのか?だけど

*10:大奥主題歌