記憶のカケラ 国立最終日 その1(MC)

日曜日にファミクラへ行って来たんですね。しかし嵐メッセの後のまさかのらぶれぼPV…_| ̄|○ *1これで今週届く予定のPVに楽しみがなくなりました…。にのみあさんが生き生きしていたのは可愛かった^^けど、あとはメイキングだけが唯一の楽しみとなってしまった…。

そんな週末。9/4の2010年国立最終日に行ってきましたよ!今回は19ゲートという去年までは聖火台へのレールの下になっていた席。ほんとに真正面で、全体が非常に見やすい席でした。…が、初日より記憶が曖昧です><色んなものが見えるという事はそれだけ記憶したい事が増えるわけで、でも残念ながら私の脳内HDDはそこまで優秀じゃなくて………。*2すべてニュアンス、私の妄想入りです。正確なレポは別の所でお探しください。長いですのでお暇なかたのみ・・・。記憶の断片、まずはMCから。


MC

<あいばくんの着替え>

N「暑いねーでも秋の風だよねー」
A「今日ヤバイ、乳首すけすけ」
翔さんがあいばくんの胸からおなかを撫でて「あなたほんとびしゃびしゃ!」と
M「着替えてこいよ」←着替えにはこだわる子(笑)
N「だから風邪引くんだよ…」
みたいなこと言ってあいばに「うるさい!!!」って追いかけられるにのみあ^^^*3その日にあいば亭に行った人の情報ではまさきママが「あの子風邪ひいちゃってねー声がガラガラで・・・」と言っていたそうですよ。あいばくんは花道から降りて下でTシャツ脱いだらアリーナのファンが「きゃーー」と大喜び(笑)あいばくんが裸にジャケット着てきて
N「どうみてもおかしいだろー」とキャンキャンにのみあに突っ込まれる^^^
潤くんにコンTシャツ用意してもらえよとと言われるがあいばくんは一度裸にジャケットしたかった、と。そこでにのみあがすかさずスタッフからコンタオルもらい、あいばくんのジャケットの中にタオルを差し込んであげる。さすがあいばFC会長!かいがいしいお世話、くふふ(笑)
会場からタオル羽織ったあいばくんに「かわいいーー!!」の声援。*4でも、風邪をひかないように、という意味ではあのタオルサイズでは・・・ねぇー。
S「あんまり意味ないけどかわいいからいいか」

<野太い声援>

MC中アリーナ男子(多分)から野太い「あいばくーん」の声援。話していた翔さんとまどう(笑)
N「押さえ切れなかったんでしょうねえ」
・・・の流れから会場男子に「あらしーー」、ちびっこに「あらちーー」、女子に「おにぎりーー」(おにぎりはにのみあ提案)で声出しさせる。*5男子では「結構いるぞ!」と翔さんテンションアゲアゲ!ちびっこではニノが「なんでも買ってやるぞ!かーわいいなぁーー」と。女子では「どんだけおにぎり食べたいんだ!」って盛り上がり^^

<聴診器>

翔さんが夏虹宣伝を^^ ←いつもいつも激押しだなー^^
S「もうすぐ終わるの?ほんとあっという間やねぇー」
M「でも俺6月からやってるからあっという間でもないよ」 ←かみ合わないしょうじゅん愛しい^^^
S「ニノも撮影始まってるよね」
N「翔さんも映画そろそろですよね?この間さぁ、翔さんに聴診器で見てもらったの」
A「おれもーー!」
N「でもおかしいんすよ。最後に必ず両乳首に当てますよね?あれはなんか聞こえるんですか?あいばさんのはちなみになんと?」
S「○○○」←これなんて言ってたか忘れた><

<飛行機のはなし>

翔ちゃんがJALでむびのん流れてる関係で発表があると。そして映像が。「嵐ジェット」が飛ぶとな!ピカチュウに並んだと喜ぶあらし。どうやったら乗れるのか悩むヲタ。しかし乗ったら見えないんだもんねー。羽田で見学がいいかもなー。だれか一緒に見に行こうよー、とつぶやいてみる。

<怪物くんと櫻宮SK>

にのみあのそろそろ行きますか?にあいばくんまだいきませんよーと。そこから怪物くんへ。ゆかいツーカイ終わり、あいばくん、潤くんと怪物くんとの小芝居。相変わらずちょっとイタイ><あいばくんに「ぶつぶつくん?」とか言われて「ぶつぶつじゃねーよー」とあご出しな感じの怪物くん^^怪物くんは嵐のメンバー覚えたしこのツアーずっとついて回ると宣言してたよ(笑)

そこへなんとなんとのユウジ登場!!!!!!!!!後ろにはタカ!!!!しかも翔さーーーーーーーん!!!( だ い ば く し ょ う www )
タカ「イツモデルト ジムショノヒトニ オコラレルヨー。キョウモタブン オコラレル。5ネンブリダヨー」
M「タカこんなだったけ?」
A「随分体育会系だなー」
ユウジが、だって「S」は間違ってないよと言うと、タカ(翔)がSKのあの腕組み歩き披露ww怪物くんも失笑。そしてタカが怪物くんに近づき、「俺だって好きでこんなことやってるわけじゃない」と真顔で主張wwwその後怪物くんが「覚えてろよー」だったかなー?ではける。

気づくとステージにユウジがいなくて、潤、あいば、タカのみ。
タカ「あーやられた!!!さっいあくだ!」 と叫ぶタカ。鋼の腹筋を振られ、
タカ「やれよ。もう何でもやる覚悟はできてる。」と覚悟決めるさっくww
やらないうちににのみあが歌衣装に着替えて登場。
N「今、ユウジからタカは3人で補助すればバク転できるらしいと聞いたけど」 にタカ崩れ落ち(笑)
A「ステージの階段一段登ったらバク宙もイケるんじゃない?」
タカ「ちょっと待て。ほんとゴメン。」・・・と。にのみあお腹抱えて笑ってたなぁー。智も出てくる。タカが最後に「仕事は大変だ。」ともうひとつ何か言ったんだけど何だったけ?←忘れた

<ジャニーズイントロドン>

N「あいばさんあれはやらないの?」
A「やるよー。」
にのみあににタイトルずいぶん短くなったなと突っ込まれるあいばくん。
今日はメイン下手から上手にちょっと長い走り。ボタンは4つあり、ランプまでついてた!初日はコップに旗!みたいな手作り感だったのにー。あれがよかったなー。 今日は3問。
A「時間がないんだよ!」
M「今日はゲスト多かったからね。(笑)」
潤くんの勝利。4日間ともだったそうですよー。そしてリフレインへ・・・。


この日のMCは実に貴重なものが見れてだ・い・ま・ん・ぞ・く!!翔さんがニノに頼まれて嫌がっていたのってきっとこれのことだったんだろうなwwにのみあさんありがとう^^できれば国立でバク転見たかったけどね(笑)

*1:発売前でも流しちゃうんだね><

*2:悲しき現実

*3:にのみあの顔が楽しそうだったよ

*4:確かに似合って可愛かったんだよ!

*5:確か言いだしっぺは潤くん