記憶のカケラ 国立最終日 その2

そういえば開演前にバクステ近くが「きゃーーーーー!!」と一瞬沸いたんですね。ザ・芸能人登場ですよ。誰だろうーと見ていましたらバクステ後ろあたりにある関係者席に白シャツ姿のさわやかとうまくんがいました!立ち上がって会場のファンに何度もお辞儀をして御挨拶してくれていました^^^オグさんもスタンドあたりにいたみたいですが私からはよくわからなかったなぁー。

そうだ、忘れてた!!!!MC中にバナナ食べ始める潤くんを(笑)ヤンキー座りしてがっつり半分以上は食べてた気がするww MC中ってさ、潤くんてほんとに自由な動きするよねー。でもきっと、ちょっとかまって!気づいて!っていう末っ子の甘えもあるのかなぁとほんのり思ったりするんだよね^^

どの曲だったか、とかほんとに曖昧です。WSで確認できたこともいっぱい。(MCは完全に脳内HDDですけど><)印象に残ったことあれこれ…と、にのあいちゅー


MC内であったにのあいちゅー。ついったで吐きだしたら書くの忘れてた…ヽ(゚Д゚;)ノ!!←まじびっくり。いないと思うけど、前のエントリでそこを期待してくれていた方いたらごめんなさい(ぺこり)

N「ばーか」A「ばかとか言うな!」N「うるさいばーか」みたいなもうほんと小学生な会話がなんとも愛しい^^そしてにのみあににじり寄るあいば。のけ反るにのみあ。私からはのけ反るにのみあの表情しか見えなかったんだけど、なんかさ、もうさ、ちょっと予感してて、えっ?マジ?みたいな顔してたなぁー。*1あいばくんもそんな気はなく近づいたんだろうけど、あまりににのがのけ反ってよけるから、あれ?あれ?これって?…な勢いでしたね。私には鼻にちゅーしたように見えたんだけど、あれって口だったのかなぁー。コンレポ漁ってみようwww初日の席ならあれが目の前だったんだけどな、ふふふ。ビビるにのみあ、積極的なあいばという貴重な萌えシーンが見れてよかったよ^^以下、あれこれです。

  • OP

流れる滝からあらわれる・・・・・・・・・ぽ・ん・ぱ・・・・・・・・・。ひぃぃーーーーwwwコンでの「ノーモアポンパ」をスローガンにしているお友達のMこたん想って目から涙が出るほどばくしょうしましたwwwモニターに映し出された潤くんはどんなに踊っても崩れそうにない頑丈なぽんぱ姿を披露してくれました・・・・ちーん(合掌)

  • むびのん

Mラバで見せたようなにのみあさんのけしからんKOSHIをチェックしたかったんだけどメインはやっぱりちょっと遠くて…><これだ!と思ってみたのは翔さんのぐりんっと回ったけしからんKOSHIでした(笑)でもけしからんかったから満足^^^

  • トラメ

おじさんチームのハートが見れた!しかしセンターステージの真ん中が凹み5人並んでのさとしイジリはなかった。これって4日間ともこの演出だったのかな?

  • にのそろ

にのたん、かーわーいーい―^^初日はこの衣装はどうなんだろうwwwって思ったけど、いやいやかわいいじゃないですか。階段下りる時のぴょこって飛び降りるのが「俺ってかわいいでそ?」って言ってる感じがいいよね(笑)隣で娘が「にのちゃんかわいい!!!」と喜んでいたのでもうそれだけで満足です^^

  • はだし

初日には一人寂しくヲタ芸*2してた翔さんですけど今回はにのとしっかり目で合図までしてから完璧なヲタ芸踊ってたよwwwこれは真正面で見れましたけどちょっぴりおなかいぱーいな感じ、ですね。

  • あでい

翔さんのラップが途中で一瞬止まったよ!煽ってラップしないのはよくあるけど声が続かなかったのかなー。コンでラップミスったの初めて聞いたかもー。ほんの3秒ほどの出来事でしたけどね^^^

  • さますぷ

このツアーのイメージ曲*3。むびのんもOPだしイメージなんだけど、5人のはしゃぎっぷりとか、ウォーターキャノン砲(だったっけ?)での放水とかはこの曲からは切り離せない。そしてこの日は一人づつの歌のところでソロのメンバーをまわりがわちゃわちゃと踊って引き立てる!みたいなもっのすごいカワイイ5人だったの!!!!あいばくんはソロの時、体を仰け反るようにしてさとしにちょっと体預けてる感じ?だったり、さとしソロの時は潤くんが確かひざまづいて手をひらひらさせてたかなー。ちょっと「アレルギー」的なイメージの踊りで遊んでた^^^WSでもほんの一部映っていたところがあったなー。これは是非ともDVDに入れてください!!お願いJストさん!

  • さくそろ

モニターの裸体さっくを見た瞬間、わかっていても膝かっくんは同じだったwwwそしてあんなにもたくさん裸体さっくがモニターに映っていたんだねwwアリーナでは歌中はさっく本人しか見てませんでしたが、スタンドからさっく本人を見たいのに、あの・・・あの・・・あのさっくが邪魔を・・・する・・・(震笑)前回見逃したげっだうんの舌もしっかり確認。ほんとにいいソロをありがとう。カッコよさと笑いの提供ありがとう^^それでこそ私の好きなさっくです*4

  • れっみだうん

全体が見れてやっぱり5人でやってほしかった曲。サイドステージに2人づつ別れてるんだけど、一緒に踊るJrとの衣装が微妙に似ていてあらしがどれだか分からないの><ショック!!花道に移動してきたらわかったけど、ちょっとJrが邪魔だったよ・・・。センターで5人揃って踊ったのはやっぱりカコヨス!!!これどこか歌番組で披露して・・・くれないだろうなぁ・・・・・・。

そうそう、どのあたりというより全体的になんだけど、さっくんとあいばくんがひたすらジャンプしまくりだった!そしてあいばジャンプの高さに尊敬。あんなに跳ねたら疲れるだろうし、風邪引いてるのになー。どんな状態でもコンを楽しもうというあいば精神は素晴らしいよね^^^そして巻き添え的に一緒に跳ねてる翔さんおつかれーーー^^そしてあいばくんはムービングの端に立ちすぎです!!落ちちゃうよー><と時々心配になる・・・*5 対照的にさっくんは端に立ちませんねぇー(笑)基本安全圏にいる感じなのが面白かったww

  • リフレイン

この日はスポットライトがきちんと歌ってるメンバーに当たっていたのでキレイだったよ。

  • ぎふと

初日は大丈夫だったんだよ!でも私的ツアーの最終になるかもしれないって思いがこみ上げて来てね・・・。そしたらなんだか泣けてしまいました、てへ^^

  • あいばそろ

これはアリーナからは全く見えなかったので期待!してたんですが、……あれ……???あいばくんアリーナ向いてるよーーーヽ(゚Д゚;)ノ!! あの曲スタンド向きじゃないんだね!目の前で背中がいっぱい見れちゃったよ(しょぼん)でも一緒に「いえぇーーー」出来たし、*6とにかく動きがザ・あいば!って感じでかわいかった^^最後に衣装が光るとこJrは光ったのにあいばくんだけ光らなくて残念!

ラブソーあたりだったかな、やりたかった翔さんとのバンザイが迫ってきたんですよ!!!両サイドのスタンドとバンザイして、たのに…バクステ前ではバンザイなかった><ぬーん…。ずーっと「翔さんとバンザイしたかった…」って娘にぼやいてました…。

  • サーカス

おぉぉ、衣装が派手になってる!!ピンクの羽つけたマント羽織ってたけど、でもあれ動きにくそう(笑)個人的には初日のシンプル衣装*7の方が手元とか体の動きが見えて好きだな。今回翔さんはしっかり手を広げて頑張っていました^^
そうそう、初日では翔さんに代わって傘から出てくる子に「誰????えっ、誰????」って感じでしたけど最終日にはわかりやすーいピエロになってましたね。なんで初日は普通の衣装のJr.?出しちゃったのかな、謎ですな。

  • アクセントダンス

これこそ正面から見たかったやつ!!うん、もうカッコイイとしか言えないけどさ、こういうのを入れてくれた嵐にまだまだついて行こうと思ったんだな。踊る嵐はうつくしいのだから^^

  • つーびーふりー

にのみあさんが黄色い風船2個掴んでたよ^^必死に風船掴もうとする後ろ姿が少年ぽかった^^そして5人が乗ってたタワーはそれそれのカラーのライトがついてるんだけどさ、初日はにのみあさんの黄色のライトが一列ついてなくて、最終日には一列だけ緑だった……。なんて、に・の・あ・い^^^これスタッフのいたずらなのかなぁー(笑)

この日はSNAのテンションが高くて、終始おちゃめなポーズしてて楽しそうなんだよ!!ラブレボでも3人で固まってるのがWSでもちょこちょこ映ってたねww「びーちく透けちゃったあいばくんにかいがいしくタオルかけるにのみあ」もスッキリで捕獲。ぜーろーでは自分の挨拶見て照れる翔さんもいて満足。というわけで、挨拶は書きません。っていうか、もう記憶が薄れてる><ただ、にのみあさんの「俺たちが見たい嵐はここにしかない」というくだりから号泣だったという事です。てへ^^


長くなってもうたー><ここまで読んでくれた貴重な方(あなたですよ!)ありがとう。人様に見せるコンの記録は初めてなので、うまく伝わらないかもしれませんが、自分の記憶としてここに残します。

     

*1:でもうれしそう

*2:にのはやってくれなかった

*3:私の中のね

*4:いや本人は笑いを提供したつもりはないんだろうけどね

*5:母の心境

*6:あいばくん控えめにいえぇーって言ってました

*7:コン衣装がシンプルかという愚問はなしで