授業にあらし

今ね、我が家の中学生が学校で阪神大震災の勉強をしているそうなんですよね。そしてその教材として使われているのがさっくん主演の「神戸新聞の7日間」だそうです!!あのドラマを3回くらいに分けて授業で見ているらしいよ^^^そして、そのDVD見る際に先生(♀)の言ったことが・・・

「櫻井くんは演技があまりうまくないけどもそこは・・・ね・・・もごもご・・・」

・・・みたいな・・・・・・・・・_| ̄|○ 先生そこは余計じゃないですか!!!!ねえ、そのコメント必要でしたか!?!?!?娘とその友達の翔ファンの子は「そんなことないよねー?」とフォローしあっていたそうですけど(笑) いや、まぁ、そこは・・・ね、ははは。

そして、娘のクラス担任が国語の先生(♀)なんですが、どうやら智ファンだそうですよ^^^そして国語の授業で問題として出したのが

「嵐が野外ステージでコンサートを行いました」

さて述語はどの部分でしょう?・・・的なやつだったらしいwwwwwすごいね、嵐^^^授業に大貢献だよねwwwそして先生のプチ情報として「私はコンサート行けなかったんだけどね・・・・」というコメントもついてたそうです。先生もFC会員なんだろうか・・・今月中旬に3者面談があるのでそこでじっくり先生とヲタトーク出来るのか確認してこようかなと思ってるんですけどね(笑)