地デジ化とふりーたー感想

割と長かった改編期が終わってレギュラー番組が復活して。でも私的にはこの改編期、非常にいいリフレッシュ期間でした(=´∇`=)

最近の雑感いろいろです^^


ニノはちょこちょこ出ていたけど、テレビに追われない時間が久々だったのかも。最近は本当に毎日、録画・チェック・編集に追われて見返す時間もなくなって、編集するのもなんだか負担になってしまい若干憂鬱><・・・みたいな状態だったりして、ね。少し出来た心の余裕で家の中の不用品をちょっと整理してみたり、溜まっていた編集ダビングがちょっと片付いたり、ぼーっとしてみたり←*1。嵐を見て癒されるのも事実だけど、供給量が多いと過呼吸になってしまうのでたまのお休みも必要だなーと思ったのであります。でもまぁ、そんな事思ってたら、ミリオンJETやら羽田の式典の淡麗組やら途端に騒がしくなってたんですけどね(笑)そしてあっという間にレギュラーとドラマでHDD膨れてきちゃったけどさ・・・(`∇´)


・フリーターなかずくん
重いよね、内容が…。初回から重すぎる><2話でやっと少し前向きに見れたけど初回を見たあとの何とも言えない感情は、きっと自分に対する反省と不甲斐なさを実感したからなんだよなーーーとね。ドラマのセリフってさ、少し大げさにやるからドラマなんだと思うんです。でもさ、誠治と家族との会話がリアル家族なんだよね。声のトーンやら父親に口答えする言葉の数々がどこかの家庭の一コマを見ているように非常にリアル。リアル過ぎて心が痛くて苦しい><私自身も高校生くらいの時はものすごい反抗期で父親ともしょっちゅう喧嘩してて不満だらけだった。その時の事がフラッシュバックして、反抗していた自分に反省したりする。娘と2人暮らしな私*2だったりするので、将来の事とか未だに母親にもすごく心配されてるんだろうなーと思い耽ってみたりもするし。「何かを考えるきっかけになってくれれば」というカズくんの思惑はしっかり届きました。確かに地味ではあるけれど心に何か残る。これってやっぱり役者二宮の才能だよね。内容が重くて大好物の℃えす顔満載に素直にはぁぁぁぁーん^^きゅん(≧∇≦)ってなれなかった初回だけど、良いドラマだと思う。にのみあが誠治を見てイラっとするって言ってて、でももしそこでイラって出来なかったら誠治の何が人をイラつかせるのかが分からないからダメなんだ、と。誠治と同じ感覚を持っていると誠治は演じることが出来ない…というような内容の事を言っていて、あぁーやっぱりこの人深いなーと感心しました。隣人が怖すぎたり、お父さんがアレだったり、問題は山積みですが、この秋一番の楽しみなドラマになったのは間違いないです。


・しやがれ@しゅうぞう
ひぃぃーーーーーwww腹が痛いwwwwあーもうこんなにTV見て爆笑したのってなんか久しぶり!!しくだいくんがあった月曜深夜はご近所に大迷惑なくらい大爆笑ってしてたんだけど、最近そんなばくしょうwwwってあんまりなかったからな(しみじみ)しゅうぞうが嵐をだいぶ研究しているのがお土産のTシャツの時点でわかるよね^^^1年に1回のバラエティの為に頑張って研究したのか、それとも案外嵐のことをしっかり見ていてくれていたのか^^^「ニノは勘違いされやすいけど本気者」この発言なんてリピって見る度に若干うるうるするよ(´;ω;`)*3どっちにしてもしゅうぞうの「本気」は素晴らしい(パチパチ)あそこまで熱くなりきってくれれば何も恥ずかしいことはない気がするよwww5個の質問は全員分みたかったなー><でもしゅうぞうに「言わないで」をされた時の潤くんの照れ顔はさいこーに萌えたぜwwこの回はノーカット保存けてーいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


・果てないPV@めざまし
さとしの前髪がなんともかわゆい^^^^そして翔さんのアップでびっくりお目めになっててそこが超ツボったwwwwほんとに一瞬なんだけどね、あんまり見ない顔だったなぁー(笑)2週間後どんなPVとメイキングなのかあまり期待せずに待ちたいと思いまーす。


・でかいテレビ
我が家のテレビがねやっと地デジに対応したんですよ!やったよぉぉぉお!!!!!12月からエコポイント半減ということでようやく重い腰があがりました。今までHDDでは地デジ見れてたんだけどテレビ本体がアナログのしかも15インチ←*4という、ワイプに嵐がいると小さすぎて表情が読み取りにくい><…っていうくらいのテレビから32インチテレビにレベルアップしちゃいました。
  ……あ ら し が で か い  おぉ(゚ロ゚屮)屮
*この手前にあるのが以前のテレビでした
この小さいテレビを買った時はまだヲタになる前で、テレビなんて見れればいいやって感じだったからね。アタシここまでよくこの小さいテレビで頑張ってきたよ!これからは今まで見えなかった色んなものが見えるんだろうな^^でもその中にはきっと見えなくていいものもあると思うんだよね…。あおい口まわりとか、潤くんの毛穴とか、分け目とか頭皮*5とか……………。でも大きいテレビは見慣れるのも早いね。感動は3日くらいだったな…。

本当は書きたいこといっぱいあったのに書けないまま時間って過ぎてしまう。もっと気楽に書けるといいんだろうけどなー(ぼんやり)そんな感じです。  以上!

*1:結局何もしていないのね><

*2:訳ありってやつですね

*3:言うなれば親が子供を褒められたような感激!

*4:小さすぎるだろう…

*5:最近安定してるけど