西への旅行記

FNSは生中継じゃなかったのね・・・。旅先のホテルで可笑しなデザインのカラースーツで踊る5人はしっかり見ました^^そして嵐さん以外のとこはまだ全然見れていませんが、お目当てさんが会場にいないと、こりゃ編集が楽だなーと思いましたww果てない・・・を何故座って歌ったのか・・・。お上手な人ならいいけど←嵐さんでは座っては声が出にくいので超超しんぱいでした><毎回FNSはなんかどきどきするね!どきどきはやっぱりどきどきな感じでした(笑)

そんな週末、神戸・京都へ旅行に行ってきました!ここからは、単なる旅行記です。中身は無いです。お暇な方のみどうぞ・・・


今回の旅行は1泊2日で神戸のルミナリエと京都の嵐山を観光するというツアーでした。その日は嵐さんは名古屋コンの日だったので空港にはヲタがいるかなー?と思ったけど、青い飛行機さんのターミナルでは見かけなかったなー。残念ながら嵐ジェットには遭遇できず><帰りの伊丹空港では同じ空港に!同じ時間に!はいたはずなんだけど、青と赤の飛行機違いでは遭遇することは出来ないのでした・・・(しょぼん)

あたし、多分行った事あるんだけど、こんなだったかなー?というくらい記憶にないの(´・ω・`) 丘の一番上にある「うろこの館」まで歩いたら、もうもう足が死んだ><なんだあの急坂・・・!!!この坂道でだいぶふくらはぎをやられた模様です><でも年配の方も結構いて、みんな足腰丈夫だなーと関心してしまった!ちなみにバスケで鍛えてる娘はなんともなかったよ。「ベンの家」が剥製だらけで面白かった!まるでディズニー/ランドのカントリーベアシアターの壁の剥製たちに囲まれた気分。しかし、住みたくはないな、あんな家。毎日何かに見られてうなされてしまいそうだ。こんな変わった趣味の人は寝るのもハンモックというのが納得のお屋敷でした(笑)

これは昔から一度行ってみたくてやっと行けた!って感じ。でもこれってただのイルミネーションではなくて、阪神・淡路大震災の鎮魂の意味を込めたイベントなんだというのを今回初めて知りました。ここでは念願の神戸牛のステーキ食べちゃったよ!あんまり脂身が好きではないので赤味のステーキを頼んだところ、お店のおばさまが霜降も脂っこくなくておいしいですよ。両方どうですか?(テラにっこり)・・・というので*1、お試ししてみたらほんとに柔らかくて霜降うまかった!赤味もウマイけど霜降に比べてしまうと雲泥の差だったんだもん!いいお肉は霜降でも脂っこくないんだなー(=´∇`=)ごちそうさまでした!そして、メインのルミナリエ!これがまたすんごい人でさー。しかもメイン会場までのルートが一方通行の割り込み禁止で、そのルートに乗るまでにすんごく遠回りして15分くらい。そのルートに乗ってからメイン会場のイルミネーションのところまでが30分くらいだったかなー。キレイでした!確かにキレイで壮観でしたけど!!・・・でも、あんなに行列して不便な規制をされていては楽しみもちょっと半減だなーと思うのです。キケンがないようにという判断なんでしょうけど、折角のイベント、もう少しいい方法はないものだろうか・・・。ルミナリエはゆっくりと素敵な彼と行くものですね…。次行く時はきっと!!!(それまでイベントが続いていればね…)

  • 嵐山

この日は京都の嵐山で3時間のフリータイム。どこみてもあふれている「嵐」の文字にテンションが若干おかしい親子(笑)そして観光客目当ての人力車を引くお兄さん達は背に「嵐」の文字背負っていて、なんとかこそーり写真撮りたかったけど、ことごとく失敗に終わりました><残念ながら紅葉にはちょっと遅かったですが天龍寺をじっくり見て、紅葉のじゅうたんを歩いてきました!

そして、時間があったら寄りたかった二尊院!そう、大奥で水野がお信をおんぶして歩いた場所です^^^中に入る時間は残念ながらなくて、でも入口から多分この場所だろうという写真だけは撮れました(遠目だけどね)思いがけずロケ地巡りもできちゃった。そうだ、渡月橋も撮影に使われたんだったね!失念して普通に歩いてきたなーははは。そういえば嵐山にある湯豆腐の懐石店には「嵐の大野さまご来店」とあり、時間があれば食べたかったなー。

この後、ちょっと移動して南禅寺を見て、今回の観光は終了!しかし、もうこの頃には足を引きずりながら歩いてました><足痛い><もう歩けない><眠いーーーー><私結構ね、旅行行ってるし、歩くのもそこそこは歩けるかなーと思っていたんだけど、今回の旅行はなかなかハードでした。2日間、ずーっと歩いていた記憶しかないもん!でも内容的にはすごい充実!今度はもーっとゆっくりのんびりレンタサイクルして嵐山をのんびり散策したいな、と次回に胸ふくらませて京都の地を後にしました。

*1:商売上手ですね