いつか笑ってまた再会

2011年1月16日。福岡
あらしさんの君僕ツアーが無事終了しましたね。


寒い寒い福岡での最終公演はとっても盛り上がったようで本当によかった(=´∇`=) 私、残念ながらドームツアーには参加できなかったですが遠くからそっと応援してました^^実はねー、ひょっとして福岡に参加できるかもしれない・・・?という話が12月頃持ち上がってドキドキそわそわしてたんですが、その方とはどうやらご縁が無かったようで非常――――に残念でした><
最終日のトリプルアンコでの「still…」はぁぁぁぁぁぁーーーうぅぅぅ・・・。これもう完敗だよね。ずるいよね*1もしあの場所に自分がいたら、嬉しくてでも切なくて「いつか笑ってまた再会 そう絶対」にきっと膝崩れ落ちるほど、鼻水ずるずるするほど号泣していたんだろう光景が目に浮かぶよ。今だって考えるだけでじわじわと泣けてくるのにさ・・・。
最終日の挨拶であらし5人が口にしたという次の再会への優しい言葉の数々。「またすぐに来たい!」「次のツアーでまた今年も・・・」「福岡また来ます」*2 ``あまりに優しい言葉が溢れていると却って怖くなる。``*3 翔さんの「この先いつまでこの風景が見られるかわからないけど・・・」という言葉も素直に受け止めたら怖くて仕方がないよ・・・。好きだからこそ怖いんだもん。次の約束が見えてないから不安で満たされてしまうし。でもあらしが安心してって言うなら、安心してついてきてって言うなら大丈夫。信じてきっと次にすぐ来るであろう発表を待とうと思う。・・・うん、きっとだいじょうぶ。

私の君僕ツアーは国立2日間で早々と終わってしまったけど、彼らの新たな1年目を全身で感じれたかな、と思う。あらしってこんなことやってたんだよ!という原点回帰なアクセントダンスや余興(二井SK)を持ってきてくれたって事もね、嬉しい^^ 去年は10周年もあったし、新規も増えたしって事で自己紹介的なコンサート要素が詰まってたからね。「もう俺らのやりたいことやってもいいでしょ?」って言ってる気がした*4・・・というアタシは彼らの昔を知らないのだけどね。でも、そう、感じた今回のツアーなのかなーと。

あらしさん、そしてこのツアーに関わった方々、お疲れ様でした。そしてこのツアーで7万人の幸せの中にいることが出来て本当によかった。ありがとう(*´д`*)最終日はカメラも入っていた模様なのでドーム版DVD発売お待ちしています!絶対ですよ!

そしてスタジアム版まであと10日!27日は休むべきか真剣に悩み中なのでした。

*1:良い意味でね

*2:正しくはないかも・・・。ニュアンスとしてお読みください

*3:これは参戦したお友達の言葉

*4:確か二宮さんもそんなこと言ってたような・・・