あの日から・・・

1ヶ月…。あの混乱した日からもう1ヶ月なのか…という感じがするけど、でも被災地の方にとってはまだ1ヶ月しか経ってない、と感じるのかもしれない。大きな余震も未だ続く日々に心休まる日はないんだろうな。今日も大きな余震が福島で起こって、そして被災地に翔さんが向かった…。

いつかは行くだろうとは思っていたし、翔さんが自分の目でみて感じた事を伝えて欲しいと思っていたけど……なんだかもう見ていられないほど悲痛な表情の翔さんがいた(´;ω;`)目が腫れて、どれだけ泣きはらしたんだろうという顔。リポートしながらも目が潤んでしまって、それは伝える立場(取材者)としては正しい事ではないと思うけど、現地に行かないと分からない痛みがあるんだよね。そこを平気でいられる翔さんならきっと私は好きにならなかっただろうし、アイドルである櫻井翔がそこで感じた事を伝える意味があるんだと思う…。黙とうする横顔を見て涙が出てきた。私なんて泣く立場じゃないけど、被災直後よりより今の方が被災地を思うと心が痛くてもどかしい。翔さんお疲れ様。そして無事でよかった。



嵐を私と一緒に応援してくれてる母に「今日、翔さんが現地入りするらしい」と伝えたら、「でもきっと宮城か岩手だよね」って言われた。勇気ある取材者は福島入りするんだ、と。福島に兄と姉が残されている母には本当に福島は見捨てられた土地だと感じるらしく辛いみたいです。