じたんってこういうこと

がつんのCM見るたびにあの顔にうっとりしちゃうんだよね。


だってあの顔は世界一すきな顔なんだもん!が最近の口癖なS担の私ですが、(←何か?)そんな私に朗報が^^今までは「ニノの顔は普通だよねー」と言っていたうちの母が「ニノの顔ってほんとうにキレイなんだね!」って最近言い始めたよ!!がつんのCM見て思うらしいです。もう私ここで力説!!!「そうなんだよーあんなキレイな顔ないでしょ?カッコイイんだよ。なんで今まで気づかなかったのか不思議なくらいだよ!!」ってね。母は一癖あるコより素直でのほほーんとした感じが好きなのであいばちゃんとかさとしとかがお好みなんですが、ようやっとあの顔の素晴らしさに気づいてもらえたのが何より嬉しい(=´∇`=) (←いや、オマエ誰担だよ・・・)

そんな私ですが先日、「じたん」というもの意味を再認識しました。
嵐さんがやってるえーしーのCM。みなさん、あれをぱっと見た瞬間に誰の顔が目に映りますか?わたしね、とっさにはさっくの顔しか注目できないんですよ。どうみてもさっく中心のCM!っていう認識。こんなに大好きなにのみあの顔もあの瞬間には目に飛び込んでこないんだよねー。でも我が娘(ニノ担)に言わせると「ニノちゃんの顔しか見えない!翔ちゃんなんか全然目立たないよ!」とか。あの短い時間だからこそ自分の中の本能が出す答えなんだろうなー。どんなに好きな顔であってもそれは好きな人ではなく、(←これはあくまで私基準)本能が探し出す人=「じたん」という構図が見えたきがしましたww

明日からGWですね!子供の部活の予定が出ないので予定が組めなくてもやもやしてますけど、買うだけで満足してしまっている嵐さんのテキストがたーんまりあったり、あいばさんの舞台DVDもまだ未見だったり(←ヒドイ)、免許の更新行かなきゃだったり、ムダに日々を過ごさないようにしたいと思います。あー、がつんの感想も書きたいなーと思っているんですけどねー。

皆様、良いGWをお過ごし下さい(´∀`)明日はロイヤルサクライがお送りするロイヤルウェディングを見ようと思いますwww