ストイックは苦手です

来たる夏に向けてがんばるべくぽちっとしたトレーシー先生のDVD付き本*1がやってきて1週間がたったよ!開始3日間は筋肉痛とダルさでいやーん(;´д⊂)って挫けそう><だったけど何とか頑張れてるよーーーー^^


ストイックという言葉が苦手です。なぜなら私は妥協とそこそこで行きたい人間だから・・・。というのはまぁ冗談ですが*2、トレーシー先生はキビシかったよ・・・><「自分を甘やかしてはいけません」「プログラム中にはメールが来ても返信なんかしていてはいけません、電源を落としましょう」とかさ・・・。とにかくダイエットなんてそんな簡単には出来ないよ!というのが先生のお言葉でした。筋力エクササイズと有酸素ダンスで普段使わない体中の筋肉を酷使させた為、3日間は座るのも、階段下りるのも一苦労でしたが今は筋肉を痛めつけるのをちょっと楽しめるまでになってきたよ(=´∇`=)そして体重的ににはさほどの変化は見られないのだけどお腹まわりと腰まわりのお肉がちょっとだけ締まったような・・・・・・ような・・・気がしてます(笑)*3

私の今のレベルでやるとだいたい1時間くらいのコース*4になるんだけど、その時間は某所でアップされてる昔の嵐さんの音源とかを聞きながらやっているので、今まで知らなかった新たな発見*5をしつつ楽しんでやってるのです^^私の一番気になる太ももとヒップにどこまで効果が表れるのかwkwkしますけど、効果の程が表れたらまた報告します^^*6


そうそう、申し込みも発表も二転三転とわたわたした例の学校への入学許可が下りました!希望したのは日曜日のお昼の授業だったのに強制的に金曜日の夕方の授業に振替られてましたけど・・・・・・_| ̄|○ まぁ、なんとか頑張れば行けそうな状況なので*7入学金は振り込みしましたけどね。これは遠征組ではない地域だけ振り替えられたのかなー。*8でも、今回は申し込んだお友達はみんな行けるみたいなのでよかった(*´д`*)行きたい人が行けるって素晴らしいね^^*9

5×10ツアーグッズの「あらしじゆうのーと」を握り締めて授業を受けてきます!私の1時限の予想はさくらい先生なんですけど、希望はまさき先生です!!

*1:トレーシー・ダイエット 30日間でキレイに痩せる!【DVD付】

*2:あながち嘘ではないけど

*3:あくまで自分の感覚ですけど

*4:ストイックにやるともうちょっとかかるんだけどね

*5:さっくのお宝RAPとかね^^

*6:つまり、報告がなかったら挫折したってことですよ><

*7:私も娘も

*8:まぁ、かかる時間的には私も十分遠征に近い田舎なんですけど

*9:今の嵐さんではきっとレアケースだと思うから