ワク学

6/24(金)から3日間開校された嵐のワクワク学校で授業を受けてきましたが私どうやら卒業できませーーーーん!


今回のテーマは「日々是気付」(ひびこれきづき)ということで日常の中に潜んでいるいろんなことに気付ける自分になって欲しいということでした・・・が、嵐先生からの課題に1つも気付けなかった><気付けるチャンスは沢山あったのに、目の前でぽろぽろ取りこぼしていました。もうちょっとアンテナ張って生きていこう!!とはげしく反省いたしました。そして、日曜日のドーム会場外でポンポンと肩を叩かれて振り向くと、そこには昨年の国立で初めてお会いして一緒に参加させていただいた親子さま。一度しか会ったことのない私をあの尋常でない人込みの中から見つけて声をかけてくださったなんてー^^^奇跡的な再会と素晴らしい気付きに激しく感動した出来事でした。ちなみにこの3日間、お友達とも何人かと待ち合わせしましたが全て私の方がポンポンされるほうでした・・・><

レポ能力はございませんのでポイントだけ箇条書き^^あくまで自分用メモレベル。言葉はすべてニュアンスとなっております。ムダに長いのでご注意を!


【6/24(金)1限目】

  • さっく設定を忠実に守りすぎw
  • うるさいくらいに「まつもと先生」と「あいば先生」を連呼していたようなw(←連日そうでした)
  • この日の気付きはトイレ清掃員の当番表が嵐メンバーの名前になっている、でした。(トイレ入らなかった><)
  • ドキドキの授業での走り順はM(100m)→S(50m)→O(100m)→A(150m)
  • 一番美しい走りは潤。さとしはエコ走り。速くてカッコイイ走りはあいばくん。ブサイクな走りはさっく←
  • ビリビリの授業。緊張の為か潤くん間違うw(噛んだんだっけな?)
  • マネキンがさとしの顔型になっていて、妹「さとみ」だと言うさとし。(他の回ではさとみの名前は出なかったかな?)
  • パクパクの授業は「豚肉のしょうが焼き」菜箸でなくトングで料理するのにちょっと驚き。
  • 給食当番はにのみあ。にやにやしながらあいばの隣に並ぶ。一番に指名されて超嬉しそうwww
  • お手てとお手てを合わせてー「なーむー」にジェネレーションギャップがないことにほっとする^^
  • VTRで豚を出荷する際のあいばくんの切ない、でもやらないと!の「おわりましたー」の眉間に激萌え^^
  • パチパチの授業。水道橋博士なさっくw痛々しいスベリ具合ww
  • 「キャラがもうわかんなーーい><」のキレ顔が良い^^睡眠3時間で水道橋ロケお疲れ様^^
  • この回のパチパチはさっくの声でホーンが上がったらしく高めの数字だった模様。
  • モシモシの授業ではサプライズでさとしからの突然の電話をスタッフに渡される女性。
  • あまりの緊張に言葉にならずで会話のほとんどは聞き取れない。でも一番好きなメンバーはさとし。
  • さとしの靴がキラッキラシルバーで双眼鏡でガン見。
  • その後、メンバーにも「大野さんその靴すごいですね!」って突っ込みされてた。3日間ずっとこの靴。


==潤くんへの感謝のことば==

    • (S)よいこの味方の撮影の時、誕生日プレゼントでもらった耳あてと手袋。あれで撮影乗り切れた。ありがとう(さっく、その誕プレはどこへやった?カバチの時も欲しいって言ってたよね?なんでそれ使わない?)
    • (N)僕が潤くんと呼ぶのは潤くんを一度も見下げたことがないから。入所が1ヶ月早い潤くんをいつも尊敬しています
    • (A)マツジュンは衣装を脱いじゃいけないところで着てたりするところを注意してくれます(会場からざわめき。にのみあから脱いじゃいけないところで着てるのはいいんですよ、あいばさんと言われるw)いつも僕の衣装を気にかけてくれてありがとう(・・・だったかなー)
    • (O)5年前の舞台のとき、僕が何も言わなかったのに家に取りに帰ってわざわざ薬を届けてくれた。あれがあったおかげで舞台を最後まで迎えられた。本当にありがとう。


この時に一番にさっくを指名してくれたさとしありがとう^^今後の雰囲気を決めるトップの緊張感とsjの持つ本来の緊張感w←が重なり、より素晴らしいsjクヲリティ発揮wwそして大画面に並んで映し出されたsj・・・・・・・・・orz あまりの衝撃に一瞬画面を正視できませんでした(しろめ)なんか恥ずかしいんだもんwwだからさっくのキョドった視線もうろ覚え。でも画面通しても目線は合わずwあんな麗しいしょうじゅんが見れて本当にこの日入れてよかった^^^って思いました^^



【6/25(土)2限目】

  • この回の気付きは外の看板が「ワクワク学校」→「クワクワ学校」この看板の目の前に立っていたのにどうして気付かなかったんだろう><
  • おなかには脂肪あるのに心臓にはないんだね、というあいばくんのつっこみw
  • おなか見せてみろよ!というあいばくんに首元から自己確認の上、お腹披露・・・・・・
  • ヒドイ><それはヒドイよ、カズくん><だった事実。Jからは「ねえ、それ何ヶ月?」・・・ともっともなご指摘w
  • 何度見てもお揃いパンツのくだりのにのあいがヒドすぎる(←ほめてます)
  • あいうえお順に並んで走者くじ引き。最後に並んだJが「オレ不利じゃね?」・・・いやくじびきだからww関係ないでしょw
  • 走り順。M→O→S→A リードしすぎてさっくのバトンをなかなか受け取らないあいばくん。にのみあ先生に訴えるさっく。
  • 走り終わってのあいばくん。「やべ><チャック全開だった><><」さすがミラクルあいばwwその横で水ふき出すさっくw
  • 大宮で自転車こぎ。しかしにのみあの靴紐がペダルに絡まり中断。「靴紐くらいちゃんとしとけやー」とキレるさとしw
  • 今回のドライヤー6秒。にのみあが「俺の小学生のときの50mのタイムだ」と。←それめちゃ早くないか?
  • ぱくぱく授業は「豚キムチ豚キムチと言ったら給食当番はこの人、とさっく指名。しかし作るのはあくまであいばくん。
  • 待っている間のMONが「うまそーーう」「うまそーーう」としつこく連呼してかわゆす^^
  • 水道橋でのロケは平日16時頃の下校時刻。男子高校生に「さくらいなんでハゲてんだ?」と言われたと告白するタブー先生。
  • サプライズ電話は2F席の女性。1番好きなメンバーはあいばくん、2番はにのみあ、3番でやっとさとしの名前ww


==にのみあへの感謝のことば==

    • (S)バラエティでいつもコソコソとアドバイスありがとう。ニノがいてくれるから面白くなるんだと思う。(ずっと笑いが止まらない感じ)
    • (A)にのみやかずなりくんへ。野球もボーリングもバッティングセンターもいつも一緒だった。でも休みが取れた正月に一緒に行こうと誘ったタイのムエタイは断りましたね。今度一緒にムエタイに行きましょう^^(口元抑えて嬉しさ隠しきれないにのみあww)
    • (M)俺が話していて重い空気になったときいつも明るくしてくれる。ありがとう。
    • (O)ずっとスキンシップをしてきたあなた。嫌だと思うことも実はあった。でもいざなくなったらと考えたら淋しいと思う。これからもスキンシップよろしく。

【6/26(日)4限目】

  • 今回の気付きは開場後すぐにドームにいたうさぎの着ぐるみの中身はあいばくん。意外とバレていたらしいww
  • 心臓の鼓動に合わせさっくがスーハーとタブーな息遣い。
  • あいばくんはタブーのフリ真似をしてさっくに追いかけられる。潤くんもスワンちっくな振りをまねておふざけwwさとしは傍観w
  • にのみあ先生「なんで僕の授業でタブーやるんですか?」さっく「……それはタブーですww」完全内輪で楽しんでる嵐愛しい^^
  • 今回の水鉄砲は水入りwさとしのズボンに発射するにのみあ。抑える潤に逃げるさとし。うん楽しそう^^
  • 走り順。A→O→M→S
  • あいばに呼ばれてメインステからゴールテープまで走るにのみあ。2人でゴールテープを移動させさっくを100mほど多く走らせるw
  • そのあいばくんに呼ばれて走ってるにのみやの顔がめちゃ嬉しそうww至福の表情ってあんな感じかも?
  • 実質2番目に多く走ったのはにのみあだった事実。
  • 何でか潤くんに怒られるにのみあ(理由忘れた><)潤くんがにのみやに詰め寄り逃げ惑うにのみあ。意外とこの構図珍しいかも^^
  • パクパクは回鍋肉、給食当番は潤くん。
  • 豚肉が食卓にくるツール知ってますか?のあいばくんにツール?ルートじゃねえの?という潤くん。にのみあも何か言っててその口を手で押さえるあいばくん^^
  • そのときの嬉しそうなにのみあ←しつこい?
  • 大野光線がこの日は頭からでたけど、やっぱり最初の耳の後ろから前へ突き出す大野光線が一番面白かったと思う。


==さっくへの感謝のことば==

    • (M)さくらいしょうくんへ、まつもとじゅん。(このときさっくの目線がこれでもかっていうくらいキョドって落ち着かないw体も若干斜め向きww)櫻井くんのカッコイイラップ詞には嵐からのメッセージが詰まっている。いつも格好いいラップありがとう。
    • (A)さくらいしょうくんへ。いつも買い物に行くところが一緒で、2人で買い物に行ったのが楽しかった。大好きです。
    • (N)私が感謝しているのは……(間があく)すべてです。あなたが一番にいくことで嵐の空気を作ってくれている。嵐の安心感さくらいしょう、ありがとう。
    • (O)しょうちゃん!(さっく両手で顔覆ってクスクス、嬉しそうなさっくの優しい顔)いつも新聞見せてくれてありがとう。あなたのおかげで釣り情報も見れます。これからもよろしく。

【6/26(日)5限目(最終授業)】

  • 気付きは開場前に流れていたピアノ曲がさっく演奏のショパンの「別れ」がっつり練習して譜面も用意して臨んだ。
  • ピアノには気付いたけどそこが気付きという頭まで回らず、気付き最大のショック…><
  • 会場の雰囲気がちゃんとオーラスだったことに感動。
  • VTR中に暗闇で巨大水鉄砲用意しているにのみあの後ろ姿がいとしい^^
  • 先生に歯向かうさっくにM字開脚の羞恥プレイww後ろからさっくを掴むじゅん^^
  • どうせなら思い切り撃って欲しかった。股間を隠すさっくにキタイダイデスネだったのに(´・ω・`)
  • その羞恥プレイ写真使ってくれたデイリーとサンスポにパチパチ^^いや、そんなイベントじゃなかったんだけどね、ははは。
  • 走り順のくじ引きに何故か参加させられるにのみあ。そして一番長い距離を引いてしまう。「やられたなー!」
  • 走り順、S→A→M→N。さとしはスターターでメインステ。
  • あいばくんとさとしがゴールテープを掴みに走る。さとしは3日間で一番早く走っていた気がするよww
  • にのみあゴールの最後はあいばくんちょっと速度落としてあげてた(WS確認)優しいなー^^
  • この日のにのみあの髪型がもさり&汗だくでイケてないww耳かけしたらまるでサッカーアルゼンチン代表ww
  • 動き過ぎて4限目の回鍋肉が出そうなにのみあ。
  • パクパクは豚肉のカレー炒め。おいしいと大絶賛!
  • 水道橋博士はロケ中「とんねるずじゃね?あっ、さくらいじゃね?」って言われたらしい。
  • さとしの少女時代がいいかげんすぎていい^^それでもやってしまうさとし大物ww


==さとしへの感謝のことば==

    • (M)リーダーと同じグループになってどう接していけば迷っていた時、優しく受け止めてくれた。
    • (S)大野くんへ。たまにメールくれます。ZERO良かったよとか。そのメールが励みになっているのは確かです。たまにくれるメールありがとう。
    • (A)大ちゃんへ。リーダーだけは僕の土産のTシャツを必ず着てくれますね。嬉しいです、ありがとう。
    • (N)大野さんへ。15年のつきあいだけど一度も2人でご飯に行ったことがないのに先日2日連続でご飯にいきましたね。でもいざ2人になってみると話すことが何もなくて・・・。でもそれってあなたとは全て話せていたってことなんだなって思いました。


最終授業は他の回より20分くらい長かったけど、それはリーダーへの感謝の言葉が大きすぎるからなんだろうと勝手に解釈した私。もう最初の潤くんの言葉から感動して(うるうる)そしてさとしの目から今にも涙が零れ落ちそうで、こんな素敵な人達を好きになってよかったなーってね。この日はトロッコ移動のさっくが一番近くで見れて、どんなにさっくに対して℃えす発言をしようとも私の一番はこの人だーって思えたし、嵐ってちゃんと実在するのね^^って感じたwコンサートではなかったけど会える機会を作ってくれて、そして今するべきことを一緒に考えようと言ってくれた5人に感謝^^でも次はコンサートで会いたい。歌い踊る5人に会いたいよ。今一番つらいだろうあいばくんを4人が支えてそして無事にツアーが迎えられることを心から祈ります。

節電の中で自分達が出来ることを一緒になって考えたこの3日間。私も一生懸命考え実行して行こう。ありがとう、そしてお疲れ様!

はてな記法がうまく使えなくて読みにくくてごめんなさーい><