質のいい汗かくために!

数日前から娘の手足に発疹が出来てしまい、今朝皮膚科に行ってきたよ。完全なるおうちごとです。


診断は「汗疱」。はっきりした原因は不明らしいけど「汗が完全に皮膚から外へ排出されずに表皮の下に貯留したため」とか「食べ物や歯科金属中の金属に対するアレルギー」とかで出るらしい。娘は現在歯科矯正しているからひょっとしたらそれが原因なのかもしれないな。しかし先生が対処法としてあげてきたのが「体を冷やす食べ物を食べないこと」でした。汗を冷たいもので押えないで出すことが大事らしいんだけど……うーん、このくっそ暑いときに体を温める食べ物を食べろってそりゃヒドくないですかー(泣)バスケ部で暑い中運動している娘にお茶は常温のものがいい、とか…地獄だなそりゃ><汗が濃くなりすぎなんだそうで、質のいい汗をかくといいっていうんだけどさーなんだよ質のいい汗って。そんな汗に質があるのかい!!って思ったけど、……さっくとあいばくんの汗は質が良さそうだなーってww流れ落ちる汗もキラッキラして触ってもサラッサラだもんな(間違いない)あの二人はきっとこの病気にはかからない気がします^^

今日は根菜類たっぷりのポトフ作ったけどさー、あついよー、あついよー。冷たいさっぱりしたもんが食べたいよぉーーーー!!めんどうな病気だな、こりゃ。