謎解きはメシ食ったあとで

おひさしぶりです。書くことがなかったわけではなかったのだけどそこまでのテンションに至らなくて…。しかし、じたんの久々のドラマ初回ということで這い出てまいりました。

この先は毒舌執事に毒舌吐きますのでご注意を!


予告からちょっと予想はついてましたが、テロップやら漫画ちっくな画面編集やらが流れをぶった切る感じがどうにもダメでした><私は普通のドラマが見れればそれでよかったんだけどなー。短編小説をドラマにするって難しいよね。原作も読んで謎も知ってしまっている読者をぐっと引きつけるにはイケメン執事という設定だけでは厳しいよね。でもでも!お嬢様がとてもいい仕事をしていたよ!実はきたがわけいこちゃんってそんなに好きなタイプの女優ではなかったのだけど、ちょっとイメージかわったかも。……かわいかった*:.。☆..。.(´∀`人)

私の中で原作のお嬢様はもっと厳しい人のイメージだったのだけど、けいこちゃんの演じるお嬢様は影山に甘える感じとか素直さが垣間見えるとこがキュート^^影山との身長差も良い感じでなんか萌えるww*1お嬢と執事の距離感が近くてお嬢を見下ろす影山とかなんかぞくぞくするんだよね( ´艸`)そして影山、顔近いwwあの距離でイケメン執事の顔見れるけいこ裏山><かわいいお嬢様と毒舌執事のビジュアルは非常に良いので、変な演出なしでしっかりしたドラマに仕上げていただきたい(切実)

しかし喋らないさくらい(の唇)はおでんくんにしか見えなくなってくる←特にちょっと斜め下からのアングルwwwそして、そういえば我が家の本日の夕飯はおでんだったwww

*1:身長差が自分に置き換えられないのが残念だけど