BW 京セラ1/4 大阪DEあらし

行ってきたよ京セラ!!長いですのでお暇な方のみ推奨です。レポは出来ません。ただの感想という名の備忘記です!


ツアー発表はいつでしたっけ?(ぼんやり)こんなに待ちに待ったコンサートは初めての経験だったのでどうにも感覚がおかしいんだよねー。いつもはツアーまで必死に曲を覚えての参加ばかりだったのにBWアルバムを聴いて懐かしいって思っちゃうんだもん!*1今回はドーム公演に参加したことのない娘のたっての希望での大阪参加となりました!USJに大阪観光に食い道楽とてんこもりの3日間の最終日の1月4日に1年4ヶ月ぶり*2の嵐ライブ(そして初京セラ!)行ってきた!燃焼してきた!萌え死んだ!今回、全く脳内HDDに記録されないポンコツでしたが覚えてることだけ記録しておきます。

今回の席はアリーナBで背の小さい私達親子には、う・も・れ・る!!という不安があったのだけど、センタステージのほぼ真横(センステをやや振り返り見るくらいの位置)で、花道にも近く、通路側ということもありわりと見やすかった、ほっ(*´д`*) なにより肉眼でしっかり表情まで見れる距離だったので何度も嵐さんと目が合いました(←ざ・ぽじてぃぶ!)


始まる数分前、ステージ下から円陣の掛け声。アリーナ周囲がざわつく。

16:00 暗転
僕僕
 白いひらひらの衣装の5人がメインステでせり上がり登場!シルエットの腕の動きで一瞬でじたん確認ww
 前髪じゅんのイケメ度にくらり><にのみあ・あいばの前髪も完璧!前髪ばんざい!!さとしは安定クヲリティ。
 じたんもイケメソだけどもうちょっとサラっと前髪下ろしてもいいのに・・・。
Believe
言葉よりたいせつ
おーいえ
 潤くんの「飛べー!!」に、えっ??いいの??でしたwwジャンピング禁止だってばww
A・RA・SHI
 歌い終わり(だったかな?)で大画面に映し打さえれるひらじゅんww会場全体が爆笑www
Rock this
alwawys
 5色ライトが綺麗だった!ライト当たってない時でも他の4人はキメキメだった^^
いえすのー
 この曲はイントロでテンションあがるー!!センステだったので暗闇で動く5人もうっすら見えた。
 千手観音のあと、N→Oのケツ触りを後ろからしっかり確認!
ムテキ
 間奏終わりの歌い出し、にのみあ歌わず。この人相変わらずだよねと思うが……でも歌え、コラ。
らきめん
しぇいくいっと
 しぇけ潤登場。もう今回のコンはこの1曲に全てもってかれた><><><な・に・あ・の・こ・し!!!!!18禁指定!!
 ぐりんぐりん回すだけじゃなくて前後の動き!!!!!突き出しすぎ!!!
 メインからセンステ移動で斜め後ろからじゅんのこしを凝視してたら・・・・・・・・・
 くるりと振りかえり!→こっちに向かって跪き!!→こし突き出し!!!→がしがし振る振る、ふ・・・る・・・・・・(ばたり)←しぼう
 中学生もずっとこし!こし!と騒いでいたwww
明日の記憶
 途中からセンターにJ登場。しかしその後ソロパート歌うためにセンターに行きたいS。
 移動が速くてJが移動するまで横で待つS。絡んでません!しかし私の中でしょうじゅん^^となった誰にもわからないだろう一瞬w
ふるさと
 スクリーンに都道府県が丸く出るのね。
 アリーナって毎回そうなんだけどメンバーが近いしキョロキョロしてるからモニターに映る映像はほとんど確認出来ないんだよね><
ひーろー
 あれ、またこの曲きました?なんでこれ入ってJOYとかeverとか消えちゃうの(しょぼん)
じゃなくて
 横にぴょこぴょこ飛ぶ動きがかわいいじゃないか!しかしあいばソロはケツ率が高いな。正面から見せろー!
このままもっと
 知ってはいたけどさ、衣装地味じゃね?中途半端なあいば丈だしww
 羞恥で顔を覆いたくなるほどの甘い演出してくれてよかったのに。…と思いながらふわふわ舞い落ちてきた羽をゲット(いえい)
Everybody前進
きっと大丈夫
はぴねす
迷宮
 やまたろ気合いダンス。振り前に頷きあい確認するNS。終わった後はしてやったりなにのみあのニマリ顔。はぁーかこいい!!

【MC】
S「楽しんでるやつPut your hands up」ファン「Yeah!Yeah!Yeah!」←これ出来て嬉しかった^^

正月の過ごし方を聞きたいなというS。
Oはビンゴ大会3時間くらいやった。今年はシュレッダー当たった。まもる(父)はベルト。
Aはおばあちゃん家に親族集まる。子供が増えてベビーカー3台並ぶ。相葉一族での立場は弱い。
Mは実家に帰ったけど両親しかいなかった。同級生が来てた。そいつは俺いなくても時々夕飯食べにきてる。両親にお年玉。
Nはばあちゃん家行って実家帰ってまた自宅戻って領収書の整理。
Sは車で買い物。トイレ我慢して自宅帰って弟にお年玉あげたら「さんきゅーでーす」という弟の声をトイレで聞いた。
これ、話をふるのはSさん。立ち位置的に次の順番は確実にMなのに「次、誰いく?」ってなるSさんww

S「今年も大野さんからお年玉もらった」O「来年は翔くんもお年玉ね(笑)」といいながらメインステへ移動。

お着替えじゃんけん。大宮が先に着替え。
S「出てきたら大宮SKとかやめてよ(笑)」
M「この前のもう誘拐はしないではまだ役が掴み切れてないから何となく時多駿太郎です(笑)」
A「日本列島やります」
S「ナレーターとナビゲーターの違いは何?」
A「ナビゲーターは相葉雅紀を背負ってやってます」
S「わたくしは特にありません(笑)」 といいながら逃げるように去っていく。

大宮登場。
O「みんな大宮SK期待してたよ」
N「僕はやりたいっていつも言うけどあなたいつも乗り気じゃないでしょ?」
というところから衣装を新調してニノが作詞して復活させようという話に盛り上がるww
M「嵐のコンサートの前座で5分くらいでやったら?」という℃えすじゅんww

negai
 さとし振付というので振りに集中。途中輪になってくるくる回ってたな。
Lotus
虹のカケラ
はんがっぽん
 久々にがっつり踊るさとしにかっこいい連発!右足あげてぶるぶるするとこ(説明下手すぎ><)とか浮遊感たっぷりの動き!
ある唄
 これ絶対生で聴くほうがいい。CDでは良さがわからなかった。(←ヲイ)しかしガウンみたいな衣装はあれだけど…。
あたくいっと
 にのみあの大怪獣を肉眼で確認できてあたし満足^^
morning light
 腕を回す振りがあった…よね?

【映像とあらし】
光と闇。虚像と実体を巧みに使った演出でした。メインステに近かったので闇に紛れた嵐の動きとかもうっすらと見えてましたけど遠くからだと「どれが本物?」ってなっちゃうなーって思った。でも潤くんが上から下に一瞬で移動したように見えたのだけは騙されました。びっくりした!!

まだ見ぬ世界へ
 あれ、あんまり記憶がないぞ……
らぶれいんぼ
 これは本当に踊って欲しーーい!!お手振り曲にしないで(泣)
トラメ
 メイン画面でやった山のハートをバクステ方向見ていたため見落とす。しょっくで落ち込む><
ハダシ
 あいばくんが目の前のリフトで上から天使の笑顔を振りまいてくれてた^^
サクラ咲け

【挨拶】
にのみあの挨拶でうるっときちゃった。
N「お腹が減ったなーって。でもこう思えることが幸せなんだって思う。おはようとかおやすみとかいただきますとか言えることが幸せなんだって思います。」
震災でこういう事を言えなくなってしまった人が沢山いるんだよ、忘れないでねってメッセージが心に沁みました。

果て空
遠くまで
 いきなり銀テ舞うためセンステでかわいい動きしていた5人に集中できなかったよぉぉー。絶対何かやってたし!
 あいばくんが頭に銀テ巻いててそれを指さして見守るニコニコにのみあww
 曲終わりくらいにその銀テが首に巻きついてしまう。取ろうと必死になるが引っ掛かりちょっとえづくあいばくんwww
 手首くりくり回す動きがかわいくてずっと見てたいたかったなー。これ定番曲になればいいのに。

【アンコ】
らぶそー
あでい
 じいまごパート歌い終わり。さとしがじゅんの背後からぎゅっと抱きついて離れないからそのまま歩くじゅん。
 ちょこちょこ歩く姿と嬉しそうなじゅんの笑顔。あんた本当にさとし好きだねーと思った瞬間^^
SUNRISE日本
感謝
 俺達の名前はなーんだー。せーのー!(会場:あらしーー!!)

【Wアンコ】
 O「(会場に向かって)帰らないのかよ!」N「じゃ、大野さんは帰りたいんですか?」と詰め寄られる。
 帰りたくないから今日はドームに泊まろうというさとしにダメだというじゅん。
 O「なんでダメなんだよ!」(←駄々っ子風) M「明日普通に撮影あるんだよ!!」(←キレ潤がかわいすぎたww)

エナソン
 あいばくんがさとしに耳打ちでこそこそ相談(結構長め)さとしニヤニヤ聞いてる。これ可愛かったんだ、マジで!
 その辺のアラサー男子があんな風に耳打ちで会話してたら絶対に気持ち悪いのに何なのあの癒し効果!犯罪級だよ!←意味不
 「やっちゃいますかね」というあいばに苦笑で何も言わないさとしww何度も「やっちゃいますかね」を振るあいばくん。
 ℃えすじゅんはさとしに会話を振り言わせない作戦。恥ずかしがるあいばと照れるさとしの可愛さ爆発のラスト曲ありがとう^^

19:00 終了。

ドームはやっぱりペンラがキレイだし、頭の上を飛びまわるレーザーも感動したなー。挨拶中の叫びもなかったと思います。盛り上がりに関してはアリーナがちょっと大人しめだったような……。スタンドの方が声が出ていたように見えたかな。
5人のビジュアルも本当に素晴らしくて、特に前髪潤がくそイケメンでしぇけ潤の時は完全に潤担でした、アタシww小悪魔にのみあは今そこにいるの気付いたよ^^的にふわっと見つめて笑いかけてくるので何度きゅんきゅんさせられたか!だからその顔が大好きなんだよぉぉー><翔さんも終始イケメソでしたけど、あまり弾けていなかったように見えたのは気のせいかなあ?

嵐が見たい嵐をこのツアーでまた見ることが出来て幸せでした!次のツアーでもまた会えますように(切実!!)

*1:ある意味新鮮だけど

*2:長かった(泣)