天下とったるどー!

・・・と言うわけで、しやがれでの高尾山オンエア翌日(6月3日)に高尾山に行ってきました(=´∇`=)
旅の恥は掻き捨て!ということでヲタ全開のいい歳した大人3人のアホらしい遠足日記です。(無駄に長いです。お暇な人はどうぞ)


高尾山での5人ロケがあったと言うのはツイッターで知っていたけれど、その放送日は未定だった5月下旬。エキストラで知り合ったお友達(ニノ担:Kさん)から高尾山に行きませんかーというお誘い。そして日程を決めてから知った放送日がなんと登山予定の前日!!本当に偶然だったのだけど、もうコレは行くしかないって事でちょっとお天気は心配だったものの決行!ってことで高尾山ロケ地めぐりへGO!こんなタイムリーなロケ地めぐりは初めてです^^

もう一人の翔担(Nさん)とはケーブルカー乗り場(清滝駅)で合流。初めましてのごあいさつ。でもいきなり馴染むwwこれヲタの楽しいとこですよねww
ケーブルカー乗る前にすることはもちろん帽子かぶり。2つあるうちどっちがニノがかぶった方だ?と証拠画像*1と照らし合わせます。
   
淵が茶色い方がニノ、黄色い方があいばくんがかぶったやつでした。3人ともニノ色帽子で「はい、パチリ」。黄色と緑のにのあいカラーのケーブルカーに乗って高尾山駅到着。


降りたすぐ前にある天狗焼。「もしツアじゃんけんする?(笑)」ってなりましたけど、仲良く3つお買い上げwもちっとした餡で外はパリっとしてて美味しかった(=´∇`=)でも1個で結構お腹にたまります。


ここまで来て、ヲタクの少なさにびっくり!ちょっとお天気は悪かったけどきっとフットワークの軽いヲタクでわさわさしてるんだろうと思っていたらわさわさしてたのは私達だけだった(恥)後はみなさん普通の登山客が大半でした、ハハハ(´∀`)


そして恥をしのんであの場所でやまびこポーズもしっかりパチリしてきたよwwこれは大分恥ずかしかったけどねwwでもヲタク頑張ったよwwお天気がイマイチなので行きは景色があまり見えなかったけど帰りは結構見晴らせました^^


たこ杉ではNさんが「天下とったるどー」と小さい声で言いながらたこひっぱりましたw私とKさんは見守りです(´∀`)羞恥プレイですw


女坂・男坂の分かれ道。やはり普通の登山客は女坂へ行かれる方が多いですけど私達は当然「男坂」。階段の写真を撮りたくて階段下にいた私達の前にいた5人の男女の若者グループがいきなりじゃんけんで登りはじめましたよwwでもきっと彼らはお茶の間ファンですね。そして私達も負けずにじゃんけんwニノ担のKさんは勝っても下で待機です(←ヒドいw)3回ほどじゃんけんして、そこからは各自のペースで歩いて上りました。いや、もうみんなアラフォーですから無理はしません!(キッパリ)歩いても結構ツライです。足つりそうなさとしの気持ちが痛いほど実感しました。


少し行くとお店があって、休憩ポイントになってます。「きのこ汁」「ごまだんご」「きゅうり」すべて1つずつご注文ww
  
「きのこ汁」はきのこと人参とお麩が入ったヘルシーなじたんが好きそうなやつ。「ごまだんご」はもちもちしててちょっと甘しょっぱい感じで美味しかった!きゅうりは・・・まあ普通のきゅうりです。味噌かマヨネーズをつけるんですけど味噌は少し多めにつけるとおいしいかな^^
こんな写真撮ってる不審者は私達だけでした(;´∀`)


ここのお店の地面にはこんなものがありまして、5人の立ち位置がマーキングされてました(笑)
  

  
お店のお兄ちゃんの話だとだんだんバージョンアップされてきてるそうでw最初はバツと名前だけだったけど私達が行った日にはロケ日が記入され*2バツ印に立って写真撮った時に名前が隠れないようにバツの上下に名前を書くという気遣いまでしてくれてました!お店の人、ヲタク心理把握しすぎ(ばくしょう)


そして出てはいけない人に大吉*3が出てしまった恋みくじ。本当はその隣にあった(オンエア時には恋みくじしかなかったけどね)扇子の形のおみくじがわいかったんですけど、ここはアラシックなので恋みくじひきます!

・・・・・・「小吉」恋みくじは願いが叶う的なこと書いてあったので翌日のワクワク当落に希望を繋げるわたし。でもA型の人はダメらしいです。B型の人薦められてた。そしてKさんは「暗記が雑すぎる」が出ましたwwさとしと一緒wwばくしょうw

それぞれ自担カラーのお守りを買い、明日のワクワクの当落に希望をかけます。アラフォー3人必死すぎる(笑)



そして嵐さんの最終地点でお参りして、5ヶ条通りだとここで下山するわけですけど、天気もいいしここまで来て頂上見ないで下りるのは・・・・・・><ということで結局登っちゃいました(´∀`)

でもここから先20分が本当の登山って感じでちょっと大変でした。大変って言ってもそれほどじゃないんですけどね、私は疲れました。雨上がりで道もぬかるんでいたので余計滑って転びそうでこわかった!頂上からの景色は・・・・・・意外とヤッホーの地点での景色の方がよかったですwなんだそれw

頂上からはひたすら下山。この頃にはお天気を見て出てきただろう登山の人が増えてきたけどやっぱりヲタクはあまり見かけなかった。きっとすごくなるのは今週末からなのかなー。


下山のケーブルカーは黄色と赤(オレンジ?)のやまたろカラーのケーブルカーだったのですが、後で確認したら、私が立っていた場所は翔さんの立っていたまさしくその場所でした!あぁ、なんか運命感じる(にやにや)
←ここです!この場所に立ってました。


そしてケーブルカー下りたすぐ目の前にあるお蕎麦やさんへ。ちょうど1テーブル空いていたので待つことなく案内され、じたんの食べていたお蕎麦ということで全員鴨ねぎそばご注文。(←これはつけ汁は温かいやつでした)柿の若葉の天ぷらと卵焼きも頼みました。

ちなみに私が映像と注文品見て確認した限りでは

O:とろろそば(温かいそば)
N:鴨ねぎそば
S:鴨ねぎそば
M:せいろ
A:鴨ねぎそば

でした。あと小さい丼ものを3つ頼んでますけどこれはみんなで食べようぜー的な感じだったのではないかと思います。おそばは普通盛りでもボリュームあったので女性ならそばだけで満足できる感じだと思います。
お蕎麦もおいしかったし、柿の若葉はくせのない葉で主に塩味。卵焼きはちょっと甘めのタイプでした。多分嵐はだし巻き卵のほうが好きなんだろうなー。

嵐の座ってたのは丸テープルでした。そこには先客がいたのですが、その方達が食べ終わって一斉に空席になった隙にパチリとしてきました。


この蕎麦やに入ってしばらくしたら強めの雨が降ってきて「えっ?」っと思っていたら食べ終わる頃にはまた晴れていて、・・・・・・今日の私達強運すぎる!これは絶対にいいことある!!と確信し、17日の再会を約束しつつお別れしてきました。

ヲタクロケ地めぐりというだけでなく、ハイキングとしてもとても楽しかったよ高尾山!こんなにがっつり嵐を感じながらのロケ地めぐりは初めてだったし、ほぼ初対面の3人なのに同じ共通項=あらしがあるだけで何倍も楽しくなる大人の遠足でした^^次の遠足はどこにしようかなー(*´∀`*)



そして高尾山ではいいことばかりできっと大丈夫!当たる!と思っていたにのみあ聖誕祭(17日)には残念ながらお呼ばれされなかったんですけど(見事撃沈><)、女神なお友達から生誕前日祭(16日)のお誘いを頂いたのでなんとかあらしには会えそうです(感涙)お友達に感謝です^^

*1:前日頑張ってデジカメでパチパチしていきました

*2:5/15

*3:相手がリアルに想像出来すぎる><